2016.9.16

ヨーテボリ市立博物館に行った際、買った年間入場券をまた活用しようと思い、

 

 

ヨーテボリ自然史博物館に行ってきました。

 

 

この博物館は、以前書いたことがあるSlottsskogenにあります。

 

 

 

 

ここは来るたびに、落ち着きますね。

 

 

 

 

 

 

以前買った入場券を見せたら、バーコードリーダー機に認識させて入場。

 

 

最初は化石や剥製などが展示されていて、ちょっと気持ち悪かったです。。。

 

 

特に、昆虫の展示館は辛かったです。。。

 

 

でも、顕微鏡もあって、子どもたちには楽しいかもしれません。笑

 

 

 

 

はじめまして、亀さん。

 

 

 

 

人形。。。ですよね。。。?

 

 

 

 

 

 

スウェーデンで見つけた韓国と日本。

 

 

 

 

鳥類も嫌いなので、さっさと通過。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと動物展示館。

 

 

個人的にここが一番おもしろかったです。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゾウさん。

 

 

それは本当の剥製みたいです。

 

 

あのゾウさんは知ってますかね、死んだ後も人に囲まれて見られているということを。。

 

 

なんか悲しくなりますね。

 

 

説明はスウェーデン語・英語で書いてあったので、詳しくは分かりませんが、

 

 

なんとなくは分かりました。ふふっ。

 

 

子どもをつれてきたら、絶対喜ぶと思います!

 

 

あ、ちなみに、ここはWIFIもとんでますし、お手洗いも無料です笑。ご参考に。