私が今いるところは、姉のレジデンスです。

(ホテル代・食代はかからないから、ラッキー)

 

姉もここにきて2週間しか経ってなく、家具とか生活用品があんまり揃ってないです。

 

雑貨屋さんまわって、買い物するのがほぼ毎日のスケジュールです。笑

(荷物持ち役として。。。)

 

 

それで、昨日もいつも通り、買い物に行ってきました。

 

 

 

 

北欧の国は全部こんな感じですかね、

 

まるで空に手が届くような、すごく近い感じです。

 

キレイ。。。

 

 

 

 

レトロなデザインのトラムをみたので、パシャリ!

 

私は今、何世紀にいるのだろう~

 

 

 

 

スウェーデンにはストックホルムにしかないと聞いた無印良品がヨーテボリにも!

 

ある雑貨屋さんに入店している感じだったので、品物の数や種類は少なかったんですが、

 

大好きなMUJIに遭遇し、嬉しくてパシャリ。

(日本にいた時は、しょっちゅう無印良品でウロウロしました。)

 

ここで、クイックワイパー買いました。笑

 

 

なんでもある日本の100均がここにもあればいいのに。。。と思いながら、ここまで。