MARIANNE FAITHFULL a child's adventure | 音楽とごはんとお酒のブログ

音楽とごはんとお酒のブログ

ご訪問あり
がとうございます。
コージーパウエルが大好きです。
キムコは昔飼っていた猫の名前です。
好きなロックについて語る自己満足のブログです。

マリアンヌ・フェイスフル 

 

私はミックジャガーの恋人の頃は知らなくて

テレビで見た映画「あの胸にもう一度」の印象が強いです。

 

 

 

邦題「聖少女」1983年リリース

 『Broken English』 で復活を果たしたマリアンヌの

次の次のアルバムです。

 

生協のレコードフェアで買いました。

 

今回 買取にだしました<(_ _)>

 

770円 

マリアンヌ・フェイスフル 聖少女 25S-158

 

2曲位気に入った曲がありましたが買ってから1,2回聴いてからはほとんど聴いていません。

 

 

 
その後は

メタリカのスタジオアルバムにゲスト参加したりしていました。

映画「マリー・アントワネット」にもマリア・テレジア役で出演しています。

 

メタリカのライブで

 

 

 

7,8年位前にマリアンヌが来日するという広告を思い出しました(来日は中止)

マリアンヌは

多彩なゲストが参加の「ロンドンによろしく/Give My Love to London」というスタジオアルバムをリリースしていました。

 
ブライアン・イーノがゲスト参加
 

 

 

ロジャー・ウォーターズが作曲

 

 

 

デヴィッド・ボウイ(David Bowie)とマリアンヌ・フェイスフル(Marianne Faithfull)が1973年にロンドンのライヴハウスMarquee Clubで演じた「I've Got You Babe」。

 

 

 

マリアンヌが歌手で女優の ニコ のことを歌った曲

ニコはアラン・ドロンの子供を産んでいます。

 

 

1946年12月29日生れ

 

コージーの1歳上ですね。

 

2020年コロナに感染のニュースがでましたが退院されたようです。