QUEEN + ADAM LAMBERT 東京ドーム | 音楽とごはんとお酒のブログ

音楽とごはんとお酒のブログ

ご訪問あり
がとうございます。
コージーパウエルが大好きです。
キムコは昔飼っていた猫の名前です。
好きなロックについて語る自己満足のブログです。

東京ドーム初日を観に行って来ました。

(セットリスト 移しました)

Queenは1979年4月の武道館以来なのでロジャーはそれ以来

ブライアンは1993年11月のソロの時以来

アダムは初めて

 

ほぼ定刻19時にスタート

Machinesが流れて~Radio Ga Ga

場内の盛り上がりもMax

 

昔はいい曲とは思いませんでしたが生で聴く曲は格別

オープニングから感激です😭

 

 I’m in Love With My Carはロジャーがリードボーカルの曲

白髪に白髭ですっかりお爺さんになってしまったロジャーですが

声は若いスター

 

ブライアンが「イッショニ ウタッテクダサイ」

Love of My Lifeではフレディが映像で登場😭

 

1993年 東京ベイNKホールのアンコールでも聴いて感激した
Teo Torriatte

アダムが途中から登場して歌います。

 

Under Pressure

アダムとロジャーの掛け合いもいい感じ

 

1993年以来に聴く初期の名曲

Tie Your Mother Down

コージーを思い出しました泣くうさぎ

 

ドラムソロ、ギターソロをはさみます。

2人とも元気。

 

ブライアンはコージーと同じ1947年生まれで

現在76歳

1993年の時はリードボーカル兼任だったブライアンはアクティブに動き回っています。

 

コージーとミュージックライフの人気投票でトップを争ったロジャー

若い頃の映像が写ります😊

 

 

ステージ最後は

Bohemian Rhapasody

 

アンコールは

フレディが映像で登場 おなじみのAy-Oh あと

We Will Rock You

アンコールの途中からブライアンが絆のTシャツ姿に。

 

最後はWe Are the Chmpions

終わった後メンバーが全員の挨拶の後

God Save the Queen 

Heroesが流れてアッサリ終了のアナウンス。

 

今まではフレディのいないQueenなんて、

ポール・ロジャースの方が良かったとアダム・ランバートは何か抵抗がありましたが

ライブを観てちょっと変わりました。

 

Queenは初期がいい

思っていて

実際1979年のライブを観た頃は当時のQUEENの路線変更がなじめなくて

それ以降ライブから遠のいていましたが

最近は好みが変わったのか慣れたのか、曲自体がいいのでどの曲も楽しめました。

 

結局killerQueenは演奏されなくて名古屋だけだったようでした。

でも、この曲がなかったけれどほぼ満足です。

他の曲もいいからでしょう。

 

終わった直後は次の日も行きたいと思いましたが当日券結構並ぶのと値段で断念

今回が最後という声もありますが次回も絶対行きたいです。

 

I Was Born To Love You

 

 

Bohemian Rhapsody (Tokyo Dome 2024-02-13)

 

2月13日 東京ドーム

セットリスト

01 Machines
02 Radio Ga Ga
03   Hammer to Fall
04 Fat Bottomed Girl
05   Another One Bites the Dust
06   I’m in Love With My Car
07   Bicycle Race
08   I Was Born To Love You
09   I Want It All
10   Love of My Life
11   Teo Torriatte(Let Us Cling Together)
Drum solo

12   Under Pressure
13   Tie Your Mother Down
14   Crazy Little thing Called Love
15   Who Wants to live Forever
Guitar solo

16   Is This the World We Created…?

17   A Kind of Magic
18   Don’t Stop Me Now
19   Somebody to Love
20   The Show Must Go On
21   Bohemian Rhapasody

★★Encore★★
22 We Will Rock You
23   Radio Ga Ga
24   We Are the Chmpions

 

札幌、大阪と同じ

 

 

名古屋で演奏された Killer Queenがセットリストから落ちて

北米ツアーで演奏された'39、 STONE COLD CRAZYが

他の曲に替わったのでファーストアルバムからサードアルバム

までの曲はセットリストから外れることになりました。

 

A席 2階席でかなり後方

メンバーの姿は米粒(笑)

スクリーンで観ていました。

全体は見渡せました。