BIGISSUE 表紙は「クイーン ブライアン・メイ」 | 音楽とごはんとお酒のブログ

音楽とごはんとお酒のブログ

ご訪問あり
がとうございます。
コージーパウエルが大好きです。
キムコは昔飼っていた猫の名前です。
好きなロックについて語る自己満足のブログです。

BIGISSUE/ビッグイシューというストリート新聞を図書館で見かけて

ブライアンが表紙だったので読んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

内容は以前のネットで見た質問 と同じ

 

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイが、クイーン以外では

どのバンドの一員になりたかったかとの質問に2つのバンドの名を挙げた。

英国の新聞『The Guardian』に掲載されたファンからの質問に答えるインタビューで、

「もしクイーンが存在しなかったら、どのバンド(時代は問わず)の一員になりたかったか?」との問いに、

ブライアンはこう答えた。

「多分、ザ・ビートルズだね。ビートル(ザ・ビートルズの一員)になるのは簡単ではないってわかってる。でも、あの素晴らしい創造力のレベルに共感してた。(彼らのドキュメンタリー)『Get Back』を何度も見たよ。最初のものを見たときは、ちょっと悲しくなった。自分たちのことを思い出したから。スタジオでのクイーンは……“やれやれ、何かがしっくりこない”って。彼らが痛みをともなう場にいたのを感じた。でも、2つ目では、彼らがお互いを再発見しているのを感じた。あれは、スタジオではこうあるべきって教科書だ。もし、ザ・ビートルズでなければ、レッド・ツェッペリンだな。彼らが僕を入れてくれたなら」

 

ソース

https://www.barks.jp/news/?id=1000237164

 

 その他 ジョン・ディーコンやフレディへの思いを語っています。

 

 

 

Queen + Adam Lambert (Live 4K - 1st row): Don't Stop Me Now - Chicago - Oct. 30, 2023