ILLUSION Enchanted Caress | 音楽とごはんとお酒のブログ

音楽とごはんとお酒のブログ

ご訪問あり
がとうございます。
コージーパウエルが大好きです。
キムコは昔飼っていた猫の名前です。
好きなロックについて語る自己満足のブログです。

40年以上前に西新宿の新宿レコードでイリュージョンのセカンドアルバムを

買ったとき 店の今は亡きマダム藤原が

「イリュージョン 3枚目 でますよ」と教えてくれました。

 

3枚目が国内で発売された形跡がなかったので

マダムの話 違ってたのかな?と

ずっと気にはなっていました。

 

その後 未発表音源集 としてリリースされたのを知りました。

2012年にもリリースされました。

 

「Enchanted Caress」です。

 

ジェーンレルフの透明感のある歌声は健在

 

 

 

 

全体的にポップになった印象です。

 

キースレルフのリードボーカルもありキースファン必聴

エンシャンテッド・カレス

商品説明

 

キース・レルフ、ジム・マッカーティとキースの妹、ジェーンが

ルネッサンス脱退後に結成したプログレッシヴ・バンド、イリュージョンが

79年にレコーディングしていた幻のサード・アルバム用音源。

クラシカルな雰囲気が強かったアイランド時代のサウンドに加え、

10CCやスーパートランプといったブリティッシュ・ポップの要素も見え隠れする興味深い一枚。

 

ボーナス・トラックとして、キース・レルフが

不慮の死を遂げる10日前にレコーディングされた貴重なソロ音源など、

全4曲を追加収録。オリジナル紙ジャケット仕様。英文インサート封入。

 

「Man Who Loved the Trees」

アルバムでは一番イリュージョンぽい

 

レルフが不慮の事故の12日前にレコーディングしたらしい楽曲

All The Falling Angels

 

You Are The One