フィギュアスケートの使用曲 | 音楽とごはんとお酒のブログ

音楽とごはんとお酒のブログ

ご訪問あり
がとうございます。
コージーパウエルが大好きです。
キムコは昔飼っていた猫の名前です。
好きなロックについて語る自己満足のブログです。

フィギュアスケート世界ジュニア選手権が開催中です。

3月22日から世界選手権がさいたまスーパーアリーナで開催されます。

 

試合で使用される曲を聴くのも楽しみのひとつです。

 

シングルでボーカル入りの曲が解禁になりました。

ロック系が増えた?

 

自分の好み、印象に残っている曲等をUPしました。

 

引退された方もいますが氏名の後に選手とつけています。

 

GaryMoore

The Prophet  

プルシェンコ選手も使用していますがyoutubeがUP出来ませんでした。

田中刑事選手他 カナダのローマンサドフスキー選手、本田ルーカス剛史選手等

ゲイリームーアの中では使用頻度が多いようです。

 

田中刑事選手が平昌五輪を決めた全日本選手権の演技

 

 
アメリカのアンドリュー・トルガシェフ選手が
2015年の世界ジュニアで「パリの散歩道」を使用しています。
今年の全米選手権では3位です。
今後が期待される選手です。

 

 

Jeff Beck A Day in the Life 

フィンランドのキーラコルピ選手など

 

アメリカのジェレミーアボット選手の演技

 

 

 

世界選手権には出場していませんが

Deep Purple Hungry Daze  Rainbow maybe nexttime をロシアのジュニア男子 

Matvey BOGDANOV選手が

ロシアの大会で使用しているようです。

 

Rainbowの曲はずっと前からフィギュアスケートで滑ってくれないかと

思っていた曲です。

インストで3分くらいの曲でSPにピッタリ!です。

今のブログを休む前に滑って欲しい という記事を投稿していました。

(過去の記事は削除してしまいました)

その思いが通じたわけではありませんが

 

ご本人か振付師がリッチーのファンなのでしょうか?

 

 

とりあえず続きます