スティックの持ち方 | 木村泰浩のオフィシャルブログ ドラム道〜千里の道もルーディメンツから

 

ステイックの持ち方の解説動画をアップしました。

最初何も考えずに解説していったら15分位かかってしまいました(汗)出来る限り簡潔に説明しようと4回ほど取り直して、なんとか5分位に収めました。持ち方一つでも奥が深いと改めて再確認出来ました。

少しでもドラム練習している方の力になれたら、やっていない方でも興味を持っていただけたら幸いです。

 

【略歴】

1978年横浜市生まれ。ドラマー、パーカッショニスト。3歳からクラシックピアノを始める。18歳の時にビッグバンドジャズのドラムに出会い、ジャズを中心に演奏活動を展開。2008年よりヤマハのドラム講師として活動。2016年よりサイレント映画伴奏楽団「カラード・モノトーン」のメンバーとしても活動。最近では、日本テレビドラマ「俺の話は長い」に出演するなど、多方面で活躍している。後進の指導にも力を入れ、現在約 60名の生徒を抱える。「開成ジュニアアンサンブル」技術委員。「ヤマハ音楽振興会YML」ドラム講師。

 

現在オンラインレッスンの生徒さんを募集中です。詳細は下記URLから

https://ameblo.jp/kimukimuchidrums/entry-12596813696.html