少し前ですが、

娘は修学旅行でカナダに

行ってきました。

 

仲良しのお友達が行くので

行くことにしたようですチュー

 

飛行機に乗りたくないと言うので

これまで海外には一度も行った事が

ありませんでした。

 

国内旅行も選べましたが、

行くと言うので、驚きながらも

色々と経験してきて欲しいなと思いました。

 

しかし、色々準備が大変でした。

今、殆んどデシダルなのですね。

保険の申し込みや

eta(カナダ電子渡航認証)やら

娘がやっておりましたが、

手元で確認が出来ず、

やりにくいですね。

 

アナログも選択肢にして欲しいな

全てデジタルにしなくてもと

改めて思いました。

 

おそらくバンクーバー

 

旅行は本当に楽しかったようです。

ホームステイのお宅が大当り

英語は思った以上に通じて、

カナダにまた行きたいと

言ってます。

 

ホームステイ先のミミちゃん

 

でも母は旅行から帰るまで、心配でね。

家が父と二人だとお通夜状態でした。

 

大人しい方ですが、

我が家では大きな存在ですのでチュー

成田まで 迎えに行きました。

顔みて、うれしそうな娘にホットしました笑い泣き