夏休みの宿題のプリントを早めに貰いました。

それを、昨夜やっていた娘ニコ

夜22時45分くらいになると、お勉強スイッチがようやく入ります。

※我が家は23時就寝必須です。とにかくマイペース!!笑い泣き

 

指示文字と会意文字で手が止まりました滝汗

 

母もよく分かりませんあせる※象形文字は解るけど

辞書を引いて、母は何となく理解しましたが...

 

指示文字:抽象的な約束や、印であらわした字

上・下・中・一・二・三等

 

会意文字:文字を組み合わせて、更に複雑な意味をあらわした字

林・森・畑・男・明等

 

ニコもう、めんどうだから、適当に答を書くね!

笑い泣きちょっと、確認しようよ!

母が言うのも聞かず、答を書いていました滝汗

 

しかも、ボールペンでムキー