昨日の昼ごろ沙羅さんのブログを見ているとコメント部分に「今日は大阪の瞑想会いってきます~」ってのを発見!
先日http://peace-in-heart.com/access.shtml でのこたろーさんの瞑想会に行き、瞑想の良さを感じてたボクは
「連れてって~!」とばかりに沙羅さんに場所や時間を根掘り葉掘り!
雨が降ってようが当日の数時間後開始だろうが気にせず主催者さんに連絡。そして参加許可ゲットw
気になったらバンバン動け!が今のボクの目標です。
ま~雨の強かった日なので、仕事終わりで原付飛ばしてなのでジャージにカッパ・靴や靴下はガッポガッポとゆうずぶ濡れ状態。寒さで鼻水出っ放し!瞑想にはほど遠いスタイルでの参上w
初めて会う沙羅さんはそれでもやさしく迎えてくれましたw
中に入ると大きく黒光りする鉢が・・・これこそシンギング・リン!日本でもまだまだ数が少なく(700個ほど)所有している人は少ない貴重品で超高価との事!それが4つも!
専門家のアギさんがそれをボクの身体のそばで鳴らしチューニングしてくれました。
これは実際音色を聴いてもらうとゆうか感じてもらったほうがいいと思うんですが、シンギングボウルも直に聴いた時のすごさとこのリンを聴いたすごさもまた違い、波長の細かさにより身体の中に染み渡るすごさがあります。
ほんとにほんとに機会があればぜひ体感してみてほしいっす!
瞑想は主催者のひとりのおかげおじさんとゆう瞑想のプロの方と声のすばらしいつゆこさんによる誘導でおこなわれ、後ろではアギさんのシンギング・リン4つの共鳴によるなんとも言えない空間で行われました。
なにやらアロマを使ったセラピストの方もいた様で、お香を焚いてない部屋にその方が発散されたか良い香りも満ちてました。
なかなか横で子供がはしゃぎ・猫が飛びつき・嫁さんが風呂でカラオケをする我が家では得られない瞑想空間。
「イイネ(b^-゜)」
この一言に尽きました!一ヶ月に一回行なわれるこの瞑想会!こりゃまた次回も参加します!
実際に体感することの素晴らしさと自分から一歩踏み出してみるずうずうしさでこれからも色んな分野の方のとこに現れようと思っとる次第です!
ありがと~~~沙羅さ~~~んwwwおかげおじさん!アギさん!つゆこさ~~んwww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ、ちょい宣伝ごめんよ、10月23日の東京での場所が決まったのでこんなとこで行ないますw
サロン オー 貸し小ルーム 東京都杉並区大宮1-14-7
http://www.salon-o.co.jp/cgi-bin/salon-o/siteup.cgi?category=2&page=0
素敵でしょw
ここでお会いしませう ^ ^