CAMP2022 #2 : 胎内ロイヤルパークホテルキャンプ場 | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)



みなさん、こんにちは!|´・ω・`)キターョ


GEC3に参戦していたし、GWも遠征していた黒スナです|ω・`)


んがっ…しかし…。

まだ書いていない記事があるので、そちらからアップしようと思います。


まぁ、時系列すっ飛ばして、GEC3の記事書こうかな?

…なんても思ったのですが…。


こんな時に限って、無駄にA型気質が表面化するから困るw(A型ってあまり信じてもらえないレベルだけど)



まぁ、そんな訳で本題!





時を戻そう!




2/11-2/12の1泊で今年2泊目のキャンプに出撃してました|ω・`)


場所は初見の胎内ロイヤルパークホテルキャンプ場であります。


一昨年前からホテル駐車場付近の芝生スペースを、1日限定5組のキャンプ場として運用しています。


しかも、ありがたい事に通年!


それまでは、県内で通年のキャンプ場はHQの1択だったので、僕的には選択肢がひとつ増えて有り難く思っている。


まぁ、限定5組で温泉に入り放題なんでハイシーズンの予約合戦はなかなか熾烈っぽいけど…。

僕が利用した冬季は雪が多い地域なんで、ハイシーズンほど予約は難しくないんじゃないかな?

(それでも、少なくても1ヶ月前には予約入れた方が良いけど)




おキャンプ当日は晴れ☀️

自宅からバイパスと高速を乗り継いで40分も走れば胎内市に入り、少し山に入ると雪がモリモリと積もっている地域に入る。


どっちかって言うと、キャンプに行くってより、スキー場に行く時のようなロケーションが続く。

(まぁ、この先に胎内スキー場あるからな)



そして、現地に到着すると…。





お城みたいなホテル、ドーンッ!


ディズニーランド以外のお城みたいなホテルは、大概ラ◯ホテルが定番だけれど、これはリゾートホテルですw



そして、指定されたサイトがこちら…。




ただの雪原やないかーいw

兎の足跡とかあるし…(´°ω°`)


1日5組限定とは言え、前の利用者が除雪したり踏み固めたエリアは先行した方が既に設営している。


なんで、仕方なく腹括って除雪開始!



んで、一時間くらい除雪作業して、ヘトヘトになってわかった事…。


サーカスTC張ろうと思ったけど、そんなスペースを除雪して踏み固めるの無理!


そんな訳で…。


片道45分、往復1.5時間使って、除雪よりも別の幕を自宅に取りに帰る事を選択した黒スナですw


ほんと…、今までHQばかりで雪中キャンプしていて、ピステマシン(圧雪車)の恩恵に首までどっぷり浸かっていた事に今更気付き、ピステマシンの有り難みを痛感しました。



そんな訳で1時間半後…。


時刻は15:30過ぎだったような…。





サーカスTCから炎幕DXにして、なんとか設営完了w




因みに、サイトはこんな感じで積雪2mくらいの上です((´艸`*))


除雪して掘り下げても地面からはかなり上になってます。



そして、本日のロケーションは自分で掘り下げた雪の壁w


まぁ、そんなこんなで…。




ちゃちゃっとレイアウトして…。





水分とカロリーの補給w


そして、小休止からの温泉♨️へGO!




ホテルの温泉が利用できるんですが、道中のロビーには雛人形がメッチャ飾ってありました。





温泉♨️でホッコリしたら、ストーブに火入れして、幕をオープンのまま、今度は温泉で失った水分をビールでまた補給します((´艸`*))



この時点での気温はご覧の通り。


雪面を掘り下げた分、風の吹き込みもなくて、幕をフルオープンにしていても、ストーブ前は快適温度。



さて、温泉♨️で整ったし…。



本気出して飲もう((´艸`*))




んで、とりあえず肉を焼く♪


付け合わせはお惣菜のサラダ…だったと思うw





フルオープンだとちょっと恥ずかしいので、片側のポールを抜いてハーフオープンみたいな感じにして、あとは横になってアマプラで映画観ながらダラダラと呑んだくれ((´艸`*))




陽も暮れて順調に気温も落ち始める。

温度計をストーブ前から移動したのでご覧の通り。


だけれど、僕自身はストーブ前に陣取っているので寒くない。


ってか、逆に心地良い((*´∀`*))



んで、心地良過ぎて…、除雪でヘトヘトだった事もあり…。




そのまま寝落ち(´-ω-`)…zZ乙






おはようございます!


気付いたらこんな時間でしたw


因みに、寒くて目が覚めた訳でわ無く、尿意で目が覚めましたw



そして、そそくさとホテルのトイレで用を足そうと、自作の雪の階段を降りて、駐車場のアスファルトに足を乗せた瞬間に事件が…。



『アッ!』って思った瞬間に両足がスルッと横に持っていかれて、景色が一瞬で真横になり、久しぶりにスローモーションになりまして…。


とっさに半身で受身取れたんですが…。




…閲覧注意…



















受身を取って付いた左手を裂傷…。

左肘もまあまぁの打撲w(掌もだいぶ腫れてる)




事故現場はこちら(朝に撮影)


暗かったせいもあり、ちゃんとベッドライト使っていたのに、所謂ブラックアイスバーンってヤツで、全然気付かなかった…。


そして、スノーシューズはやっぱり氷には無力!



みなさんも…。




ホント…、転んだ拍子にチビらなくて良かった((´艸`*))


違った意味での大惨事になるとこだったw



まぁ、そんな訳で、無事に用を足したら…。





応急処置しますよ!




消毒して…。






絆創膏貼りまくってやりましたよw



んで、落ち着いたらなんか小腹減ったので…。





カップスープを飲んでみるw



そして、今度はちゃんとストーブ消して、セクシースタイルでシュラフにも入って寝直す((´艸`*))(寝落ちした時はシュラフの上に横になってた)




おはようございます!

6:30起床


本日も良い天気になりそう((*´∀`*))



…ってな訳で、朝風呂♨️行ってきます((´艸`*))





朝風呂♨️でさっぱりした後は、またキャノピーをハーフオープンにして朝食タイム!




寝落ちして食べるタイミングを失ったモツ鍋が朝ごはんになりましたw





ストーブでグツグツやって…。


デフォルトの麺を食べ終えたら…。




オプションで買い足した豆腐入れて、ハフハフしながら頂きました((*´∀`*))






結果、いつものカレーメシはお持ち帰りw



この後、珈琲飲みながら少しダラダラして、11時前には撤収完了して現地を後にしていたと…思う|ω・`)



まぁ、色々あった雪中キャンプだったけれど、来年はもっと小さい幕で再チャレンジしてみようと思う!




因みに、この夜の最低気温はこちらでした。





年間:2泊目

復帰後通算(2015/10〜):180泊目




おしまい