目線が変われば…Σ('◉⌓◉’) | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

みなさん、こんにちは|´・ω・`)キターョ


無事に月末処理を終えてひと息付けてる黒スナです…ε-(´∀`; )


まぁ、また年度末に向けて加速度的にバタバタしてくんですけどね…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そんな中…。


昨日は、海辺の駐車場で昼御飯を食べてから、僕のお気に入りの喫茶店に向かいました。

そこは古くからある喫茶店で、僕が高校生の頃から出入りしていたお店です。

僕はここのアイスコーヒーが特にお気に入り!

水出しコーヒーで、氷もコーヒーでできてるヤツがあって、最後まで味が変わらずに飲める拘りごと好きです♪


で、そこに珈琲を飲みに行ったんですけどね…。


以前からこのサービスはあったらしいんですけど…。


キャンプに復活したからこそ、その文字が目に飛び込んできました(笑)




『ご自由にお持ちください』
       Σ('◉⌓◉’)

で…。




{0CF0E155-EEDC-4226-9E11-405E8B6E1407}

{129F8A12-6B8A-42BD-B7E5-358C119E69B5}

これを頂いて来ちゃいました(人´3`*)フンフフ〜ン♪


珈琲豆の入ってた麻袋です♪

ここの店は自家焙煎してるんで、生豆で仕入れた際の麻袋が出るのでお客さんに無償であげてるんです。

知ってたつもりだけどスッカリ忘れてました(爆)

人間って見てるようで見たいものしか見ていないって言う典型かもしれませんね((´艸`*))

とりあえず薪入れにでもしよっかなぁ…(o´艸`o)ァハ♪


ホント、キャンパー目線ならではの再発見でした(爆)




目線と言えば…。



今週末、キャンプ行かれる方がいましたら、目線を上げて夕方から星空を眺めて観てください♪


{C08D7E6E-9EC4-4A08-9B84-37DC91E15190}

ご覧の通り、今、月と金星と火星が接近しているんです♪


夕暮れ時、月の右斜め上に『宵の明星』である金星が輝いて、金星と月と三角を形成する位置に、赤く光る火星が観察できるはずです。


{4DFBEC68-D751-4465-9764-DC3E69C70DF4}

月齢はこんな感じなんで、土曜日も月があまり大きくなくて夜空が暗いので肉眼でもハッキリ観察できるんじゃないかなぁ…。




まぁ、目線に関わる小ネタブログでした((*´∀`*))





おしまい