なにがなんでも焚き火ハンガーデビュー ①:福島潟キャンプ場 | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)

2016/11/5
52泊目

みなさん、こんばんは|´・ω・`)キターョ

今週もノーキャンかなぁ…、なんて思っていたんですが…。

焚き火ハンガーを早く使ってみたくて、明日は親父の49日なんですが…、辛抱たまらず出撃中の黒スナです…|ω・`)

なんで、場所は自宅から車で20分の福島潟キャンプ場でございます。

午前中は車のオイル交換やら何やらでバタバタしていたので、昼過ぎから出撃準備!



{15EA2CBC-3587-45A8-95FA-6BEE81D0008F}

本日デビューの焚き火ハンガーのメインポールと長手パーツは、電気工事用のベルクロ結束テープでまとめて…。


{1668AAC3-9E1B-4C9D-991B-E9B2F1575396}

パイルドライバーと一緒にロゴスのマルチケースにイン!

テーブル&鉄板類とハンドアックスも予定通り麻のトートに収まりました♪


車に荷物を積み込んだらいざ出発!
途中のスーパーで買い出しを済ませて、現地着は14時。

{81E07A3A-E8C7-4616-92C1-3DF3E3B27676}

内装はまだだけど、とりあえず、なんとなく設定完了!

焚き火ハンガーもなんとなく配置完了!
焚き火台は久しぶりのユニフレーム(笑)

本日の新潟は気温20℃で、まさかの小春日和…。

なんで…。

{B13B06BC-51C9-4799-A8B1-4BF694DC8EC5}

内装終わってないけど、喉が渇いたので…。


かんぱーい♪

とりあえず、喉の渇きを癒したら、内装そっちのけでタトンカ2TCの組み合わせを検討する為に幕遊びを開始したけど…。


話にならん(笑)

タトンカ2TCではどう頑張っても小さ過ぎで、雨の日の出入り口のカバーは難しいと思われる…。



1時間くらい『あーでもない、こーでもない』と、試行錯誤してみたけど…残念(´°ω°`)




まっ、しゃーない…。




薪でも割ろ(笑)

{1EDB7B99-5D76-4E75-B227-0C62C8BB570A}

調子に乗ってタップリと薪割り(笑)


ハンドアックスでパッカーン…が、何気に気持ちよくてクセになりそう…(*´д`*)ハァハァ

んで、薪割りも済んだんで焚き火開始ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



{4388903A-BB3B-4DE4-9376-0C0459B01A63}

そんなこんなでニューアイテムにワーキャー言ってる内に日も暮れ出したんで…。


{BFA51397-DE8E-416F-BE40-26484B020F41}

アテ作り開始!

333円…、なんとなくラッキーな気がしてしまうのは何故か…(笑)



{D84524EC-319A-46C8-91EA-1256D4ABE618}

本日は焚き火ハンガーのデビュー記念として、焚き火でローポー作ってみましょう♪

下味はクレイジーソルト、ガーリック、ブラックペッパー、タイム。


まずは、スキレットで焼き目を付けていきます!





全面に焼き目を付けたら…。



{E279D703-9CC5-4EBF-A5CA-D13730CFC5E2}

アルミホイルで包んで再度スキレットに乗せて…。


{4269F31C-B4AA-4A3F-B3AA-8E2455A466E8}

2枚目のニトスキで蓋をして、炭状になったヤツを上に乗っけてみる(笑)

そして、ゆっくり火を通すんで火の弱いところに移動させておきます。


火をじっくり通している間…。


暇なんで…。


{51138CE1-420E-40C5-BFB3-8CC1D397D7F4}

無駄に…。



{46160472-A7F9-4404-896F-0432D6407166}

色々と…。



{CFBC7FE9-7C5A-48DD-ABB3-A4BFEF04050E}

撮ってみたりなんかしているうちに…(笑)




{D5C1DB88-5C56-496C-8F96-9AF4E3CFAB68}
出来た(笑)


{27FF27B4-F038-42FE-AFF1-576C515B27B3}

ちょっと火を通し過ぎたかなぁ…(つω`*)テヘ

タレは肉汁に出汁醤油にワサビで作りましたが…。


美味し♪

初めての焚き火ローポーとしては及第点かなぁ…(人´3`*)フンフフ〜ン♪


さて、朝から食パン一枚しか食べてないひもじい黒スナ…。


ローポー摘んでビールをやりつつ、腹ペコなんで2品目も作りますよ!


{C1B619CC-776B-4127-820E-C5A78011BBFF}

牡蠣に薄力粉付けて、オリーブオイルを引いたスキレットにオン!

2品目も焚き火ハンガーで焚き火料理いっときます(笑)


{BD5A5644-1FB5-49E9-BD51-8F9D92696FC0}

仕上げにバターと醤油で牡蠣バター醤油完成です♪


これは鉄板で美味い!

牡蠣はこれからが旬なんでリピ決定ですですね♪


{DA22B785-E8DC-42DA-9ED1-AD6291AE19DC}

三品目は地味に焚き火に放り込んで放置していたじゃがバター♪

これも間違いないヤツ(*`艸´)ウシシシ


{9DCDF253-699D-402B-BEA9-ACF38D43634D}

お腹いっぱいなったら焚き火しながら音楽聴いて…。




{CFE25151-5C4C-4BE9-B4EC-5498307AC6BE}

サングリアに切り替えてマッタリ呑む…。




{F1F2E2D4-8917-44FB-80D9-9A868E082E01}

中締めはテーブルに鉄板乗せて、ケトルに煤が付かないようにお湯を沸かして…。


{50A78852-D7A7-4FE2-A305-325ECBF12F8F}

ガリガリ珈琲で一息♪




さて、まだ時間は早いけど…。


幕内に引きこもるか(笑)





つづく