41泊目:オートリゾート滝野① (北海道遠征2日目) | stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

stand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜

主に自己満と物欲に満ちたキャンプブログです(笑)

こんな自分で大丈夫か?(笑)
でも、自分はやめられないし、止まることもできない。

『大切なのは、自分のしたいことを自分で知っているってことだよ』(出典 スナフキン)




2016/8/12-13

みなさん、こんばんは|´・ω・`)キターョ

ポロト温泉で茶褐色の温泉につかり、サッパリ&無駄にトゥルトゥルになった黒スナ…。

白老ICから高速に乗って札幌方面へ向かいます!

左手に樽前山を拝みつつ快調に高速をクルージングしてからの、北広島ICで降りて、イオンで買い出しをしてから向かった本日のキャンプ地は…。
(タイトルでバレバレですが(笑))

{9F7A0109-2F04-4554-9997-2DBBEA3906DB}

札幌市郊外にある高規格キャンプ場!
『オートリゾート滝野』でございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


予約したのはフリーサイト!
受付を済ませてバンガローサイト、オートサイトを通り抜けて、一番奥にあるフリーサイトに向かいますよ(・`ω´・ ●)キッ

{6BC5322F-B0A3-4211-8CDE-8ED40C7A5EA5}

こちらがスタンダードオートサイト
サイト間の余裕はあまりないし、4人用テントとタープで限界ぽい…。

そして、コールマン幕が殆どっぽいなぁ…。

{6D4FA3DB-0447-45F4-8028-1AB398777FA7}

フリーサイトに到着!

なんか…凄くテントが密集している。

そして、夏休み特有のカオスの香りがそこはかとなく…。


さて、サッサと場所決めて張らないとエライことなりそうだ…(笑)


{B785BE3A-1822-472B-A244-1CC8CA0FCF2A}

気を取り直して、場所決めをして、リヤカーで荷物運んで設営完了!

今日は、昨日のコンパクトなソロキャンから一転!

昨日の反動、あるいはストレス発散と言っても過言ではないくらいの、ほぼフルスペックソロキャン(*`艸´)ウシシシ


本日のタープはタトンカ3TCをチョイス♪



{0104E57C-92E6-413D-A3EF-FC05CBF70178}

今回のタープアレンジはこんな感じです。

最低限のロケーションを確保する為にサイトアレンジすると、西日が入るので張り綱を増設して西日対策とパーテション効果を狙いました。


何故かって言うと…(笑)




周囲はこんな状況だからです(笑)

ガイラインを増設して目隠しした先には、炊事棟が近いからでしょうか?

テントが密集しています(笑)

張り綱をされていない方も多いので密集の仕方が半端ないんですけど、風とか吹いたら大丈夫なのかと不安になりました…。

そして、こんな夏休みスペックなので、普段は飯テロリストとして指名手配されている僕ですが…、今回は逆に子供逹のボールテロやバトミントンの羽根テロを喰らいます(笑)





{89E515D0-7280-435B-A863-0E573B20FBC5}

安心してください!











{0C141267-000F-414A-8FC3-1C20453F4E27}

切れてないですよ(笑)


それにしても…。

{D25E084D-79A6-456D-AD50-5AC7451AC0CF}

{82885FFA-9BEA-4C12-B08A-BB2E005F78C2}

アウェー感が凄い(笑)

サイト全体を見回してみても、コールマン勢が圧倒的で、スクリーンタープ+タフワイドドームの組み合わせの方がかなりいらっしゃいますねぇ…。




オープンタープはと言うと…。




僕ひとりだけ(笑)



それもアウェー感を感じた要因がもしれませんが…、サイト全体が夏休みって事もあり、『キャンプ』って言うよりは『夏祭り』に近い雰囲気ですねぇ…。

でも、なんだかその光景に懐かしさを感じるところもあり…。

何だろうコレ…?なんて考えてみると…。


『あぁ…、昔はどこみても緑色の幕ばっかりだったよなぁ♪』

と、僕が20代後半の時に訪れたアウドアブームの時のキャンプ場を思い出していました。


キャンプ場全体の印象ですが…。

僕個人の主観による感想になりますけど…。


綺麗だけど整備され過ぎているんじゃないかなぁ…。


です。


綺麗だし、便利だし、安全だし、安心できるキャンプ場なのは間違いないんですが…。


今の僕のスタイルにはちょっと物足りないですかねぇ…。


さて、なんとなくキャンプ場のこともわかってきまさしたし、アテの準備でも始めましょうか♪

{072D3391-6735-43AC-8853-49DF9A3054F7}

はい!『とうきび』茹でまぁ〜す♪


{B4D57FC0-FBF3-4235-85A8-C1F45E6807CD}

『秘伝のタレ』噂される出汁醤油と塗りはけを用意して…。


{21EE31A8-09D1-4391-8EB1-6D046B180B6A}

焼き焼きしながら、出汁醤油をハケで塗り塗り(*`艸´)ウシシシ

もう、香ばしい匂いがたまりません(*´д`*)ハァハァ
周りの喧騒と相まって、若干ですが縁日で焼きとうもろこしを焼いている気分です(笑)

しかし、なんで日本人は醤油の焦げた匂いにそそられるんですかね?(笑)

{4BDFE57C-0629-4D6F-8750-485AD3BFBD59}

で、完成した『焼きとうきび』(道内の人風)をアテにカンパーイ♪



美味ぁ〜い♪

続きましては…。

{59ABCC30-1E24-48E1-ADB6-6D9B62BA6404}

『鳥ねぎま』と『豚ねぎま』の共演による…。


串物スパイラル

豚ねぎま(塩)
鳥ねぎま(タレ)
豚ねぎま(タレ)
鳥ねぎま(塩)



鳥と豚、タレと塩の変幻自在の攻撃、そこに終始ピリッとした刺激を与えてくる一味の辛さにビールが止まりません(笑)


で、そんな串物スパイラルにもお口が飽きてきたら…。

{273F1704-99C7-4CB9-A2CC-BAC8FDFE7CB6}

安定の練り物を炙る(笑)

本日は、僕の大好きな『チーズin笹かまぼこ』!

これを炙って、醤油をチョット垂らして食べると美味いんですよねぇ…(o´艸`o)ァハ♪

お腹がいっぱいになったら…。


{7AAC6BFB-0398-4B66-87E7-31EF551DD29B}

焚き火でマッタリ…。



②に続きます。