今日は治療の為病院へ…のはずが

19日に撮ったMRIの結果胸水が増えていて

転移した胸膜播種も大きく成長していた為治療中止に😔


人生初めての胸腔穿刺をしてきました


本当に身に染みて患者さんが抱く恐怖が今になって分かります


右側胸部から針をさし、1リットル程胸水抜いたところで終了


「本当はもっと抜けるけど、初回だからここまでね!」と言われました


歩く時、少ーし軽く楽に歩けるようになった気がします


麻酔の時に奥をズーンズーン!と強く押されている感じで痛かった😭


麻酔さえ終わって針が刺さってしまえさえすればあとは体勢に30分程耐えるのみでした


ベッドに座り、テーブルに伏せるような体勢でマスクがヨダレでびしょびしょに…(笑)


前後のレントゲンです

右側が先週

左が胸腔穿刺後です


1リットル以上の胸水が入るなんて

肺は大きいなーと改めて思いました


恐らく癌性胸膜炎だろう…とのこと

色々検索してみても、良いことが全然書いていない


病院での待ち時間、帰りの高速バスは涙が止まらず

考え出すととことん深い闇に落ちてしまっていい事がない


この先の事考えると辛くて悲しくて涙が止まらないけれど

楽しい事だけ考えて笑って過ごしていきたいなー


20時頃帰宅しシャワー浴び

コナンの金曜ロードショーを見ています📺


おやすみなさい🌙