親の愛って凄すぎる | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

何でしょうか。

最近、父親も気持ちがわかるって思う事が多いです。


仕事の後に、こちらの想像を超える位お酒を飲む事も、でも家族の事は本気で大事と思ってる事とか。


前提として、自分の酒癖がビックリする位父親に似ているっていうのがあるのですが。。。


だから、末っ子である私を、本当に可愛がってくれたし、甘えさせてくれたし。

今思うと、何でもOKしてくれていたんだなと。


有り難い事に、父親と母親の愛情をたっぷり受けてきたし、今でもなお愛してもらってるんだなと気が付きました。

父親はすでに他界してますが、本当の意味で常に守ってくれているんだなと実感しました。


そう考えると、自分が如何に愛情に包まれていたんだと思う事が出来ます。


両親の無条件の愛って果てしないですね。

出来るだけ、今生きてくれている母親に愛情を注げたらと、改めて思いました。