フラメンコの自主練しました | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

今日は、仕事が終わった後、フラメンコの自主練をしました。


7月に発表会があり、その音合わせ(歌い手さんとギターさんと実際に合わせます)が日曜日にあり、ある程度仕上がっていないとと思い練習しました。


解りにくいとは思いますが、フラメンコは生音なので、本番はその時のエネルギーで大分変わります。


かれこれ発表会は20年以上経つと思いますが、今年は振り付けが確定するのが遅かったです。

でも、発表会の日は決まっているので、タイムリミットはあります。


プロ・素人は別として、お金を払って見に来て下さる方に楽しんでもらえる踊りが踊れたらと何時も思っています。


だからこそ、音合わせの時点で自分が伝えたい事が、歌い手さんとギターさんに伝わって欲しいと思ってしまいます。


これもエゴかも知れませんが、自分を100%出しきった踊りを見てもらいたい、今の自分の精一杯を伝えたいと毎年思っています。


こんな思いが詰まった発表会は7/17の海の日にあります。


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0DyrDdJvuiiEVD8vZYj8KJYF27eBJEx4xdqmKjt9A34sPuGG86ry3aNkE4DqCg1Col&id=100003048332114


もし、この日に東京に居て見てやってもいいぞと思ったら、是非ご連絡下さい。


実は参加費と言う名のチケットノルマがあります。。。

どんな状況でも精一杯踊りますが。。。


これから本番までエンジン全開で頑張ろうと思います。

応援していただけたら幸いです。