1月を振り返る | 踊るOLきくのブログ

踊るOLきくのブログ

3種類のダンス(フラメンコ、フラ、サルサ)を踊りつつ、センターピース(人間心理学)を学んで、自分を見つめてみようと始めたブログです。

今年最初の月末なので、ブログ仲間のきょうちゃんが今朝YouTubeで言っていた様に、自分の出来たところを見て、自分を労って少し甘やかしてあげようと思います。


この1ヶ月出来たと捉えてる事

・ちゃんと働いた(サボらす働いた)

・仕事頑張った(給与支払報告書、法定調書をちゃんと提出した)

・毎日の習慣を続けた(舌磨き、鼻うがい、白湯を飲む、1日2食、朝一番で瞑想)

・毎日は出来なかったけど頑張った事(朝夜の軽いヨガ、ブログを書く、仕事帰り一駅歩く、ゴミ拾い歩き)

・マイナス感情が出てきたらメモを取る

・どうしてその感情が出たか、掘り下げてみる

・どんな自分も大切にする

・自分が自分の一番の味方になる


何にも変わらないと思ってたけど、意外といろいろやってきたなと思えました。


これだけやってきた私はエライ。

聞いた事を実際にやってみる私は素晴らしい。


何か凄く自己満足出来た気がします。


明日から新しい月が始まります。

自分が気分良く過ごせる様にしていきたいです。


そして、今日も内容は薄いですが。。。(笑)