名神ハイウェイバス名阪近鉄バス | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

7月の雇用調整は組合大会があったのでありませんでした。でも、組合大会の日は組合員の権利として休みのような感じで帰省しました。

7/19 
 梅田近鉄高速バスのりば
ここには名神ハイウェイバスは入ってきません。
 近商梅田店
ヨドバシカメラの地下に近商があります。そして一階にはバス乗り場がありますがここでもないです。ここのバスはいわゆるツアー形式の格安バスです。
 近鉄堂島ビル
行くのが面倒になり省略。
 大阪-名古屋
名神ハイウェイバスってやつです。時刻表でも東名ハイウェイバス、中国ハイウェイバスと並び他の高速バスとは別格の取り扱いです。でも、他の高速バスと比べちょっと高いのも事実です。が、大人ですので、格安高速バスやなく乗ります。で、名神ハイウェイバス線ですが名古屋から京都、大阪、神戸へと走ってます。JRバス以外に近鉄が京都、大阪線。名鉄か京都、神戸線と担当。せっかくですので近鉄担当便に乗ります。
で、幹事会社がJRですから大阪駅北側の伊勢丹跡地ことルクアイーレビルのJRバスターミナルから出ます。
 
北急桃山台、京阪藤森ととまり草津のあたりから新名神に入ります。
甲南PAでトイレ休憩。そして、名古屋へ途中から東名阪道に入り名古屋の駅裏から名古屋駅の新幹線側に