布袋大仏 | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

名古屋に異動になったけどまだ運転免許証の住所変更手続きをしていなかった。市役所に住所変更したついでに警察署に足を延ばそうとしたのだが引っ越し先に着た公的機関からの郵便物が必要らしく無理であった。役所でいうところの平日しか手続きができないのに一回で手続きが済まないのはいかがなものかと思う。

で 、コロナ騒動で雇用調整となったので警察署に行ってきた。宗教法人やなく普通の鍼灸師さんが信心で建てたという布袋大仏の近所でした。