関西文化の日プラス | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

万博公園が無料なのでexpoへ行きます。阪急千里線の3300ももうじき、、、との噂もあるので、千里線山田乗り換えでです。が、大阪メトロの66000系でしたが。
太陽の塔は新しくリフォームされてました。そして、本田技研がなんかイベントするようで車やらバイクやら並べてますが、本田ジェットはありませんでした。
民博を回ります。改装されてました。が、中国の民家に貼ってあったノリピーはまだありました。不祥事直後もありましたが資料としての展示だからいいのでしょうね。
あと、ニフレルは有料なので入りません。で、また、山田乗り換えで阪急千里線で帰りますが阪急3300系です。万博世代の万博公園ですから万博用の電車です。北急は2000系はとっくに引退。後釜の8000系の引退も始まってますが、阪急3300はリニューアルもされてたりします。