最近色々あって毎日慌ただしくまたまたブログを放置していました。
気づけば前の投稿からもう1ヶ月以上経ってる…

最近の出来事はまた後日書きたいと思ってますが…



海外での不妊治療のおはなしの続き

腹腔鏡手術の事


手術当日朝7:30に病院に来るように言われ、15時頃には自宅に帰れると事前に説明を受ける

私はその日夕方から自宅で仕事があるので、帰宅出来るならその日すぐに仕事出来ますか?

と尋ねると、

デスクワークのような座って出来る仕事なら出来ると思います。

と言われたので、

腹腔鏡手術ってじゃあそんな大した手術じゃないんだな、と楽観視してました。

当日は腹腔鏡手術に加えて卵管造形も行うプランでした。




手術当日朝7:30

病院に向かうと、やはり人生初めての手術なので緊張と不安が込み上げてきて…

それを見た看護婦さんが精神安定剤を1錠くれました


病室に案内され手術着に着替えいざ手術!!


麻酔は全身麻酔でガスの麻酔でした


麻酔から目が覚めると


寒い!!!
ガタガタブルブル全身が震える🥶
めっちゃトイレに行きたい!!
もう我慢出来ない💦


その事を看護婦さんに伝えると、2人がかりでベッドに横たわる私を起こしてくれると、


え???
お腹めっちゃ痛くて歩けない…
しかも貧血??
フラフラして起き上がれない
でももう漏れそう…


必死の思いでトイレで用をたし、再度ベッドに横になる


これがお昼12時頃


あと3時間後に本当に家に帰るの?
無理じゃない?
あと4時間後には仕事??
絶対無理!!!


とりあえず当日の仕事はキャンセルの連絡をする。

看護婦さんに今日は入院させてもらえないか聞くと、

入院する程の事じゃないから入院したいなら患者の希望で出来るけど、保険は降りないと言われ


旦那が15時に迎えにきてくれるのでとりあえず頑張って帰ることに。


15時直前に担当医が来て結果を説明


結果は、

-小さな子宮内膜症が見つかったから切除した
-それ以外は問題なし
-卵管造形をした後6ヶ月が妊娠しやすいと言われてるので、それまで自然妊娠を目指せばいいと思う


とりあえず大きな問題なく結果に安心して家に帰ろうと思ったけど、

めちゃくちゃ痛くて、
歩くたびに振動で痛くて、
貧血で立ってもいられなくて、
車内でも車が揺れるたび痛くて、


フラフラな状況で泣きながら15時半に帰宅


玄関の奥にある寝室まで行く気力がなく、リビングのソファに横たわると、夜12時までは全く身動きできず飲み食いも全く出来なかったです。




海外で不妊治療

たくましくなるわ