再手術のため私の退院が延期になって、旦那は娘と2泊3日のワンオペ育児をする事に。


私が入院中も私を励ますため娘の動画や写真をちょくちょく送ってくれて癒されてました😊




初めての育児で新生児を全くどう扱っていいか分からなく、すごい大変だったみたい💦

この2日間シャワーを浴びる事も出来ず、トイレに行く時も抱っこしながら用を足したそうで😅


泣いたら死んじゃうと思って、抱っこしてないと泣き止まないので1日中抱っこして、。

(その名残か、娘は今でも抱っこ姫です🦘)


ご飯を作るのも食べるのも一苦労でキッチンで立ち食い蕎麦屋状態、。



こういう時、近くに祖父母がいたら助かるんだろうなって思います。


退院の時は、友達に娘を預けて旦那さんが迎えに来てくれて、

「本当に良かった〜、帰って来てくれて」

と肩を撫で下ろしながら迎えてくれて私も嬉しかったです。


文句も言わずに慣れない育児をしてくれる旦那さんに本当に感謝です!


帝王切開の傷口はまだ相当痛むけど、これからスタートする育児も乳がん治療も頑張らないと!!

病気を治してちゃんと母親と妻の役目を末永くしたい!!

欲を言えば旦那の介護をするくらい長生きして健康になりたい!!


と心から思ってます。