ここに来て、夏の体調不良出ました( ̄▽ ̄;)


すっかり良くなってきているので、ご安心ください。


毎年の様に6月7月のこの時期に出て、私を悩ませている片頭痛…

コーヒーや、チーズの摂取しすぎでなるとも専門家は言います。(私は日常的に摂取するのであまり気にしませんが)


前兆ある時はまだ対処出来るんです。例えば視界がキラキラして見えずらい、視界が欠けるなどがあります。緊急の時用の薬を飲めば何とか落ち着きます。


前兆のない時は、うっ、きた💦薬、薬〜🥲ってなります。そして、3時間くらいは動けないです。


対処出来ればそれに超したことはありませんが、、正直辛いものがあります。


本当は定期的に検診も行かなくてはならないのですが、母親関係のバタバタや、世の中コロナの事もあり緊急性が無いもので大学病院へ行くのもなぁーという感情に見舞われ、なかなか行く気もしなかったわけです。


今回またそんなこんなありましたので、行かなくてはなぁーという思いで…きっと行くだけでヘトヘトになるでしょう(´・ω・`)