昨日は、習字教室の日。

そして、12月のかきぞめ競書の結果が返ってきた!(年に2回上がれるか上がれないかのチャンス月)

結果は、
漢字部 準四段合格!!
ペン部は上がらず三級。

まぁ、言い訳を言ってしまえば、ペン部はたまに出せない月もあるし…もうちょい重きを置いてもいいのかもしれません。
そして、漢字部は初めての条幅半切でも時間ない中頑張って書いたし、毎月何とかかんとか、課題は出せている。(それでも、3分の2とかになる時のが多いかもしれない。本当は3課題だから)


次の競書は、7月。だからそこまで技術アップ頑張っていきましょー。継続は力なり✨
特にペン部で初段行かないと、子どもに教える資格が取れないので(;´д`)