今日のお仕事で、少し心がけて見たこと。
それは、、、
・多少ん?と思っても一旦のみこむ。
・何かあっても優しく問いかける。
・何かしてもらったらありがとう、すみませんを積極的にいう。


今までの私、結構ネガティブ。
思い付いたことをつい冷たい口調で指摘してしまう。
何かあると誰かに愚痴る。
お前、愚痴言い過ぎ!現場が暗くなるぞ。と店長から言われることもあった。
そりゃ、こんな場面をお客様に見られていたら、店の印象は暗いだろう……


そして今日、心がけて見て思った。
全然違う!私の周囲は恐らく穏和で明るい雰囲気?になっただろうと思う。

次回からも、心がけて行こう!
私のアピールポイントは笑顔だ!!
って張りに、笑顔全開で接客していきまーす♡
(たまにギャグも飛び交いますが笑笑)