前回の記事参照。
京都のりささんが郡山にー!!

今回は、オカン1参加のメニューを紹介したいと思います。

下ごしらえを事前にしておくだけで、そんな簡単にご飯作り完了するのかー!!とビックリ。
終始、なるほど〜となる内容でした。

・親子丼
・チンジャオ風牛肉の甘辛炒め
・鯖の味噌煮
・キャベツとアサリの蒸し煮
・鶏のささみとブロッコリーのガーリックソテー

親子丼は、出汁がきいててとっても美味しい!ペロッと食べてしまいました😊麺つゆで作ったより食べやすい!

牛肉の甘辛炒めは、ごぼうとピーマン、人参、牛肉とたれがガッチリ絡んでいて、美味しい!
ご飯がすすむ1品でした。

鯖の味噌煮は、これまた魚好きには堪らない!
いつもは缶詰な私は、アッサリ味もいーねぇーって思いました。

キャベツとアサリの蒸し煮は、キャベツを蒸した甘みと酒蒸ししたアサリの旨味がギュッと凝宿されて、なにこれ、うまっ!ってなりました!

鶏のささみは、お酒を入れて低温調理。ぷりっぷりになりました。まさに筋肉飯😆触っても食べてもプリプリに感動しました!これなら飽きずに食べられそう!ブロッコリーにもニンニクにももちろん合います。

で、こちらはさつまいもアイス👍
芋多めに作ったアイスは生クリームと砂糖しか入れていません。濃厚で、美味しかったです。
仕込み過程で、冷やす前でも半解凍でも美味しそう!間違いないよねー!と。
自宅でやってたら間違いなくペロッと舐めますね❣️
チョコのフレーバーが入ったオリーブオイルをかけて食べたら、高級感が凄かったです(*ˊ˘ˋ*)♪


前のめりに予約して、今回も大満足でした😆👍

次回開催も、期待してます!
りささん、ありがとうございました〜😊
りささんのホームページ→リサス

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
6.30(日)→おとなの文化祭@郡山vol.9
時間 10:30~15:30
会場 ビックパレットふくしま
(福島県郡山市南2-52)
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

お問い合わせは、コチラから。

ミンネ販売はコチラ
HP桜鶴☆弘美