メモメモメモ

数ある記事の中から
何の理由もなくこちらを読んでみましょチュー

メモ OSEN

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

OSEN

「ある日」キム・ナムギル X チョン・ウヒ、「春の日」訪れるヒーリングファンタジー[総合]

기사입력 2017.03.07 오후 12:04
최종수정 2017.03.07 오후 12:11



[OSEN=イ・ソダム記者] 俳優キム・ナムギルとチョン・ウヒが会えば、すべての「ある日」が「春の日」だ。


7日午前、ソウル市江南区新沙洞にあるCGV狎鴎亭では、映画「ある日」(監督イ・ユンギ、4月公開)の制作報告会が開かれ、主演俳優キム・ナムギルとチョンオフイをはじめ、イ・ユンギ監督が参加して席を輝かせた。

「ある日」は昏睡状態に陥った女性の魂を見た男ガンスと思わぬ事故に霊魂になって世界を初めて見た女性のミソが互いに出会いながら繰り広げられる話。ガンス役のキム・ナムギルとミソ役のチョン・ウヒが呼吸を合わせた。

キム・ナムギルとチョン・ウヒは最初は断った作品だが、韓国映画で腰の役割りをする作品を多くしなければならないという気持ちで意気投合し、することになった。

まず、キム・ナムギルは 「大人の童話のような感じがしてできないと考えていた。数ヶ月後に再びシナリオを見ながらたくさん泣いた。人々が持っている心理と状況によってちがって見られるシナリオだと思った。これを必ずしなければならないという特別な理由ではなく、私が感じたことを観客の方々にお伝えしたかった」と出演を決めた理由を明らかにした。


これにチョン・ウヒも「私も初めはできないと思った」と「実は少し照れくさいという気がしたりもした。しかし、監督とナムギルオッパーに会って韓国映画で、腰の役割をする作品がないという話を聞いた時、挑戦する価値があるのではないか思った」と意見が一致したと説明。

キム・ナムギルは改めて「目標自体が千万観客なければとする見方が多いが、映画の素材の多様性において、このような映画が多く作られてほしいとの考えだった」と意味のある一言を伝えた。

二人は通じる点が多かった。キム・ナムギルは、チョン・ウヒとの最初の出会いを回想しながら「女キム・ナムギルかと思った」、「初めての出会いの場にトレーニングウェアを着てきた」と話した。チョン・ウヒは「オッパーもトレーニングウェアを上下合わせて着てきたよ。俳優として自然な状態が大切だと思うが…マインドが本当にいいと思った」と気持ちを合わせた。キム・ナムギルも「私が先輩らと撮影を主にしている中、ウヒさんは若いほうだが、先輩たちに劣らずすごい、同じ年頃の女優たちの中で一番だと思う」と答えた。


メガホンを取ったイ・ユンギ監督は「女、チョンヘ」(2005)「ラブトーク」(2005)「素敵な一日」(2008)「愛してる。愛してない」(2011)「男と女」(2015)などを演出した監督。今回披露する「ある日」は以前とは雰囲気が全く異なっている。これにイ・ユンギ監督は「ある日突然入ってきたこと」と笑いながら「私が持った色にすることができるか1年以上悩んだ。簡単に決定したと思うかも知れないが簡単ではなかった」とした。

前作との違いを問う質問には「私が持った色はどこにも入ると思うだろうが、話が違うしジャンル的な違いもあり、今回の映画は楽に見ることができる点が違いといえるだろう」と答えた。

ガンスにだけミソが見える点はファンタジー的な要素。それでも観客が納得できるように俳優と監督は話をたくさん交わしたという説明だ。キム・ナムギルは「ミソは私だけに見えるキャラクターだけど、人々が見るには魂なのか幽霊なのか意識せずに見たら良いだろう」と述べた。これについて司会を務めたパク・キョンリムは「キム・ナムギルさんは前作「パンドラ」で亡くなり、チョン・ウヒさんも前作「谷城(コクソン)」でお化けだからお二人様本当によくお似合いだ」と冗談を言って、笑いを誘った。

設定上の「ジャスト・ライク・ヘブン(恋人はゴースト)」(監督マーク・ウォーターズ、2005)と類似した面があるが、確かな違いは何かを尋ねる質問にイ・ユンギ監督は「世の中の多くの映画は類似したものがあふれて似たような設定は多い。状況が似ているとしても話が同じとは思わない」とし、「悩みはしたが、私たちなりに表現しようと話を交えた」と話した。/

besodam@osen.co.kr


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

たくさんの思いが込められた グリーンハーツ いい作品に仕上がったようですね ラブラブ

観客数など抜きにして、たくさんの人々に夢と愛をあたえる作品であれば ブルーハーツ 嬉しいですぅ~ ルンルン


拍手拍手拍手拍手拍手

ふんわりウイング 「ある日」 おすましペガサス

乙女のトキメキ ファイティン !! ぽってりフラワー

楽しみな作品です ハート








動画も Up!アップアップアップ されましたぁ~ キラキラ



ぽってりフラワーキラキラハートキラキラふんわり風船ハート