No.2の会社での役割とは? | 柔整師3年目の僕が社長の様なセミナー、経営塾講師になる為の奮闘ブログ

柔整師3年目の僕が社長の様なセミナー、経営塾講師になる為の奮闘ブログ

将来の夢はセミナー、経営塾講師!
汗っかき、すぐテンパる真面目系柔整師のブログです!!

人と人との架け橋となる存在へ…



先日、お誘いを頂き治療家の交流会に参加させていただきました



やはり色んな先生の様々なお話はとても刺激になります(*´꒳`*)



その中でも印象的だったのが



No.2の定義


会社としてのNo.2の役割は



社長と社員の仲介人



社長の思い、会社としての戦略に対して



翻訳してそれを部下に伝えていく





命令されると思考が停止するので、自分の中に落とし込み、それを下に向かわせる




No.2の重要性がなんとなく理解できた時間でした