大変です!  人がまともに話を聞ける時間は、○ルトラマンの地球での活動時間と一緒です! | 柔整師3年目の僕が社長の様なセミナー、経営塾講師になる為の奮闘ブログ

柔整師3年目の僕が社長の様なセミナー、経営塾講師になる為の奮闘ブログ

将来の夢はセミナー、経営塾講師!
汗っかき、すぐテンパる真面目系柔整師のブログです!!










人は3分以上相手の話が聞けないって知っていましたか?






その例としては、学生の頃の校長先生の話が1番分かりやすいかも知れません笑







なので、何かを相手に伝えるためには






簡潔にまとめ




尚且つ、




その話のどこが大事なポイントなのかを決める






それを3分以内で…          (°_°)    ヒエッ






僕はダラダラ喋ってしまう傾向があるので直さないと(^-^;