みなさんお元気ですか、今日は寒いです、体に気をつけて
元気に明るくいきましょう、これからはきむちぴった日詩に、テーマをつけて
更新します、よろしくお願いします、それでは始めます。😃🎵

 ポコポコさん👍

 ポコポコさんと出会った
 今日もぽこぽこさんは青空の下で
 真っ赤なりんごを育ててる
 でも今日は様子が違う
 二羽のカモメと一緒にいる

 「ぽこぽこさんこんにちは、今日はなにか様子が違うね😃
 どうしたの?

 「今日は二羽のカモメさんと新しいりんごの木を植えるために
 土を耕してるんだ

 「そうなんだ、私にも紹介して」

 「そうだね、この二羽のカモメさんは夫婦なんだ
 雄のカモメがカモメロ君、雌のカモメがカモメリちゃん
 毎年冬の終わり頃になるとやって来て、種を蒔くために土を一緒に耕すんだ

 「そうなんだ、私も手伝う❗」

 こうして私とぽこぽこさん、カモメリ君カモメリちゃんと今日はみんなで
 土を耕しました、種を蒔くのはもう少し先、まずはりんごの種が住みやすい場所を
 作ってあげないとね😁

 キョーキョー、カモメ夫婦も一生懸命、くちばしにたくさん土がついている

 「今日は終わりにしよう、また今度天気がいい日にしましょうね」

 「そうだね」

 「キョーキョー」

 今日も私はポコポコさんからりんごを頂いた、カモメ夫婦も貰ったよ🎵
 籠に入れたりんごをカモメロ君が首にぶら下げて、遠くの空に飛んでいった……
 するといつの間にか目の前には、キレイな夕焼け🐤
 きっとカモメ夫婦がりんごを雲に溶かしたんだろう
 そして残ったりんごの種を青い海に蒔いた
 星空が広がる……✨ 

 ありがとうぽこぽこさん
 ありがとうカモメロ君カモメリちゃん

 今日も美味しく頂きます
 ゆずるさんと一緒にね❤

 今回はこんな感じです、今回の文章は僕のブログにいいねを押して下さった方の
 ブログを拝見して作りました、ありがとうございます。
 このぽこぽこさんのお話を絵本にしてくれる方と巡り会うまで頑張ろうと思います
 でもお話がまだまだ足りないにゃ~足りないにゃ~
 ポコポコ作るぞ❗頑張ります。

 細川きむち💮