みなさんお元気ですか?本日も
きむちぴった日詩、よろしくお願いします。✨✨✨✨
 
 宿題。

 宿題がたまった
 何だか 嬉しい

 だって大人になれば
 誰も僕に 宿題
 与えてくれない

 その日 その日をダラダラと
 生きる自分が
 イヤだから
 
 常に謎解きを
 探すのです。😊

 この詩に関するコメントは若い時は
 勉強が嫌いです、宿題だって面倒くさいし
 やりたくありません、でも大人になれば
 やっておけばよかった、そう思います。
 大人になってからの宿題は 
 今日の反省点であり、自分の
 愚かさかもしれません
 それに気付かないとただ生きている
 ずっと昨日の繰り返しの毎日にしか
 なりません、そんな自分がイヤだから
 人生を謳歌しましょう、おもいっきり
 笑いましょう、何にでも興味をもち
 自分を探しましょう
 言われるうちが花、言われなくなったら
 宿題はたまらない
 それじゃ人生、つまらない
 素直に生きましょう
 宿題をためるポイントです。
 本日もありがとうございました。
 爆笑ニヤリウインク
 
 細川きむち🌸