【英単語暗記効率が爆発的に伸びる方法】時間がない人必読!! | たったの3ステップで英語力がぐんぐん伸びる裏技の伝授

なさん、こんにちは

 

 

 

今日は、みなさんの

英単語暗記効率が

爆発的に伸びる話をします。

 

 

 

みなさんは

どの様に英単語を覚えていますか?

 

 

 

ひたすら書いて書いて

覚える。

 

 

 

ただ単語帳を

凝視し続けて覚える。

 

 

 

様々な覚え方が

あると思います。

 

 

 

そしてその覚え方の

ほとんどが間違った覚え方です。

 

 

 

その覚え方のほとんどが

時代遅れな覚え方です。

 

 

 

中学や高校では

何度も書いて覚えろ!

身体に染み付くまで書け!

 

 

 

そのように教えられたでしょう。

なぜなら多くの先生や教師は

そのようにして覚えてきたからです。

 

 

 

そしてそれが時間がかかるばかりで

無意味な作業だということを

知らないからです。

 

 

確かに小学生が漢字を

覚えるために

書き取りするのは大事です。

 

 

 

それは、初めて見る文字

書くことが出来ない文字を

身体で覚えるためです。

 

 

 

身体で覚えなければ

日常生活ですらすらと

書くことはできませんからね!

 

 

 

でも英語は違います。

アルファベットは26文字

みなさんもちろん書くことはできるでしょう

 

 

 

すでにできることを何度繰り返したって

無意味です。

まったくもって時間の無駄です。

 

 

 

ですからノートに単語を羅列して

覚えている人は今すぐ

ノートをゴミ箱に投げ捨ててください。

 

 

 

そして、ひたすら見て覚えるという方

その覚え方も0点です。

寝ていたほうがましです。

 

 

 

自習室に枕でも持って行って

寝ていてください。

 

 

 

貴重な受験生の時間を

そんな風に使わないでください。

 

 

 

そんな覚え方では

1000年たっても覚えられません。

1000年たっても志望校に受かることはないでしょう。

 

 

 

そんなことにはなりたくないですよね?

 

 

 

ですからみなさんには

試してほしい覚え方があります。

だまされたと思って試してください。

 

 

 

少なくとも今みなさんがしている

覚え方よりはマシなはずです。

というより最も効率的な覚え方なのですから!

 

 

 

その方法とは、「読み聞かせる」

 

 

 

 

 

よく、音読して覚えろ

と言われますよね?

 

 

 

音読は脳の活性化につながり

とても効率的な暗記法です。

 

 

 

でもそれだけでは足りません。

ただ読むだけ読んでも

機械的に読んでいては意味がありません。

 

 

 

機械的にノートに単語を羅列しているのと

何も変わりはありません。

 

 

 

僕は初めに、「読み聞かせる」

といいましたが

誰に読み聞かせるのでしょうか?

 

 

 

それは、自分に対してです。

 

 

 

自分で自分に対して解説するんです。

自分で自分に対して授業をするんです。

 

 

 

例えば”dislike”という単語

もちろん意味は「好きではない」

という意味ですね?

 

 

 

覚えるときに

”dis” と ”like” に分けて

覚えたりしたと思います。

 

 

 

その時、頭の中で自分自身に対して

解説していたと思います。

 

 

 

これからは

頭の中で授業をするのではなく

実際に声に出してください。

 

 

 

馬鹿みたいにでかい声でしてください。

 

 

 

大きな声で単語を口に出し

意味を理解することは

単語を100回羅列することの

 

 

 

何十倍もの効果があります。

 

 

 

もし、1週間で100個単語を覚えたいと

考えているならば

1日目にすべてに単語を授業してください。

 

 

 

そして残りの6日間は

馬鹿みたいに大きな声で

口に出して自分に言い聞かせましょう。

 

 

 

短期記憶ではなく

長期的に記憶にとどめておくためには

この方法が最強です。

 

 

 

せっかく覚えた単語は忘れたくないですよね!

長期記憶に単語をとどめておくためには

この方法が最強です。

 

 

 

それでは、みなさんも

今から試してみましょう。

 

 

 

まずは覚えたい言葉を

声に出し、自分自身に読み聞かせてみましょう!

 

 

 

それでは!!

 

 

============================================================================

 

 

 

                     友だち追加

                      ↑↑↑↑↑↑

                さらに僕の無料レポートが受け取りたい方は

                こちらから!!