長年の夢を叶えた駄菓子屋さん。

駄菓子屋さんオープンしてから変わったことがあります。


家族との時間が逆に増えました。

増えたという表現が正しいかはちょっと…ですが。


娘がいます。

性格的に自分からお友達の輪に入ることができず、学校では休み時間はひとりでお絵かき。

放課後はお友達と遊ぶことはほぼなし。

自分からなんて誘えない。

とても引っ込み思案。はずかしがりや。人見知り。

それが、駄菓子屋さんオープンしたら、娘のお友達がよくお店にきてくれるようになりました。

娘は一緒に店番してるんですが、来てくれたお友達と、

「ちょっと公園にいってくるー!」と遊びに行くようになりました😆

駄菓子屋さんに買い物にきてくれて、娘を誘ってくれて、それに娘が応える。

こんな図が毎日になりました😊

お友達も、

ずっーと娘と遊びたかったんだけど

ってきっかけを探していてくれたようでした。

娘も誘えない自分にモヤモヤしたりしてたんだ…。

駄菓子屋さんがきっかけに娘の笑顔が増えました🥰


駄菓子屋さん、始めて良かったと思った出来事でした。


反抗期っぽい息子も友達連れて、店に来てくれたり、

「このお菓子は美味しかったよ!」とかアドバイスしてくれたり😆


旦那は店を定期的に改造🤣棚を増やしてくれたり、床にワックス塗ってくれたり✨


今のところ、駄菓子屋さん経営は我が家ではいい環境となっています‼️


日本一儲けのない駄菓子屋ですが…お金に変えられないものを得ています💓


ばんざーい!!🤣