パンク講習会やります! | きむチャリさんのブログ

きむチャリさんのブログ

チャリンコに関することをいろいろと。。

こんにちはラブラブ!



みなさん、風邪はひいていませんか??



体調管理を十分に、ちょっとおかしいな?と感じたら、早めに対策を取りましょう~。




さて、みなさん、おまちかね・・・



パンク講習会を開催しますビックリマーク



恐らく、今年最後の



キムラPresent's

楽しい楽しいパンク講習会




を!!



12月8日(日曜日)

10時から~


開催!!



たくさんのご参加をお待ちしております合格



基本、持参物は、なくても大丈夫ですが、、、


工具などお持ちでしたら、お持ちくださいねビックリマーク



「自分ので、リアルに挑戦したい!!」


と思われる方は、ぜひぜひ、前輪などをそのままお持ちくださいませ。


もちろん、自転車に乗ってお越しいただいてもOKです音譜




チューブ交換だけではなく、普段から気になっている事、なんでも聞けるチャンスですひらめき電球


時間は大体1時間~2時間くらいです。


店内2階で開催します。



納得のいくまで、理解できるまで、何度でも参加していただいて大丈夫ですよ。


以前ご参加のお客様も、復習のつもりで参加されてみてはいかがでしょう?音譜





たくさんのご参加をお待ちしております合格


※講習料は無料ですが、当店で自転車をご購入いただいていないお客様は、講習料¥1.050-をいただくことがあります。










さて~、


今日は、


MAVICのペダルをご紹介します~音譜


きむチャリさんのブログ


ロード&トライアスロン ペダル ゼリウム

3種類の入荷です~~ドキドキ





Zxellium SLR

定価¥21.000-



きむチャリさんのブログ

■TIME社とMAVIC社のコラボペダルです。
■TIME/iclic同規格
■スタックハイトを低く設定したことで
 より高いパワー伝達性能を発揮します。
■ボディー素材:カーボン
■アクスル素材:スチール中空
■重量:195g


Zxellium SL

定価¥14.700-


きむチャリさんのブログ


■TIME社とMAVIC社のコラボペダルです。
■TIME/iclic同規格
■スタックハイトを低く設定したことで
 より高いパワー伝達性能を発揮します
■ボディー素材:コンポジット(合成樹脂)
■アクスル素材:スチール中空
■重量:205g


Zxellium Elite

定価¥10.500-


きむチャリさんのブログ


■TIME社とMAVIC社のコラボペダルです。
■TIME/iclic同規格
■スタックハイトを低く設定したことで
 より高いパワー伝達性能を発揮します
■ボディー素材:コンポジット(合成樹脂)
■アクスル素材:スチール
■重量:224g


シマノペダルよりも付け外しが楽と噂のiClic 。


今なら、たくさんの種類から選ぶことが出来ますよ合格



もちろん、キムラじてんしゃには、MAVICシューズもありますよ音譜


きむチャリさんのブログ


自転車に乗って、身体をいちばん使うのは下半身ですよね・・・。


だから・・・。



やっぱり、シューズ、ペダルって大事!! 



種類がたくさんありますので、きっとあなたにとっての最適な一足が見つかるはずです。



ぜひぜひ、迷っている方は、お立ち寄りくださいラブラブ!











みなさん、自転車を走行するとき、道路のどちら側を走行されていますか?












12月1日から道路交通法が改正されましたね。








内容は・・・↓




自転車が道路の右側にある路側帯を走ることが禁止されました。

※違反した場合は、3か月以下の懲役または、5万円以下の罰金となります。







路側帯とは、歩道がない道路のうち、道路の端に設けられた歩行者や自転車の通行スペースで、車道と白線で隔てられているところのことです。






自転車など軽車両は、これまで歩道がない道路では、左側・右側どちらの路側帯も通行することが出来ていたのですが、これからは、進路左側の路側帯に限定です。




また、

警察官がブレーキの検査、運転禁止を促すことができるようになりました。

※違反すると、5万円以下の罰金が架せられます。







ブレーキの検査では、ブレーキの効きの悪い方も対象となります。

正常なブレーキの状態は、毎時10キロメートルの状態で、ブレーキをかけた瞬間から、停止が3メートル以内(ブレーキをかけてから前輪までの距離)であることが条件になります。








ブレーキのききの目安とは・・・。


自転車から降りて、ブレーキをしっかりとかけたまま、前進するかどうか。


です。

ちょっとでも前進するなら、要注意です。


みなさんも、自転車に乗る前に、ちょっとやってみてください。



ちなみに・・・

私の自転車は、まったく動きませんでしたラブラブ!







みなさん、ルールは守りましょうねラブラブ







明日は、定休日です。


事故のないよう、ルールを守り、安全な走行をよろしくお願い致します。








今日もブログを読んでくださってありがとうございました感感謝






キムラじてんしゃ

K-VILLAGE