shimano 勉強会! | きむチャリさんのブログ

きむチャリさんのブログ

チャリンコに関することをいろいろと。。

こんにちはラブラブ




昨日の雷雨はすごかったですね・・・


そのせいか??

今朝はカニさんが店内をうろうろ・・・。



きむチャリさんのブログ



前が川なので、こうした小さなお客さまも訪れるようですにひひ





この前の火曜日・・・。


実は来年のshimano商品の勉強会が開催されました!



大阪から営業の方がわざわざお店に来てくださいました音譜



そのため、この日は18時にお店を閉めさせていただき・・・。



きむチャリさんのブログ




来ました!


ブルーのshimano車!


「DURA-ACE Di2~~~」って車が言っています(笑)。(あくまで私の感想にひひ


きむチャリさんのブログ




このダンボールにひらめき電球NEWひらめき電球が詰まっていますニコニコ


ちょっと覗いてみました目



きむチャリさんのブログ


スタッフは真剣に聞きます得意げ



きむチャリさんのブログ


きむチャリさんのブログ



ジャージを説明してもらってます・・・。



きむチャリさんのブログ


竹炭を繊維の中に織り込んでいるので、抗菌、防臭あり(もちろん洗っても効果あり)

もちろん、紫外線にも負けません!(UPF50+)


ビブショーツは・・・縫い目が前と後で違います。


きむチャリさんのブログ


(ちょっと原さんの視線が気になる・・・(笑))



やっぱりすれて痛くなるので、体にあたる部分を縫い目を最小限(ほぼなし)にしています音譜

もちろん、太ももの締め付け感も少なくなっていますビックリマーク


おお~、すご~い。

いいじゃ~んドキドキ


きむチャリさんのブログ


しかも!パッド部分は縫い目がほとんどな~い。。。



きむチャリさんのブログ


そして、グローブは~

イージーリムーブ仕様がつきました!(グローブを脱ぐためのキッカケ)



きむチャリさんのブログ


メッシュも施してあり、とても快適そうです。



きむチャリさんのブログ


グローブはとてもお気に入りだったようで、熱く語る原さんメラメラ



きむチャリさんのブログ


そして、コンバーチブルパンツ(ツーリング用パンツ)

shimanoの方が履いてきてくださいました。

インナーショーツ付きです。


タテヨコ伸びる~~~


きむチャリさんのブログ


そして、ひざ下部分は取り外し可能。


ジッパーの色がグレー(右)と白(左)に分かれていて、どっちだったかな??ってなりそうにないですね。



きむチャリさんのブログ




そして、シューズ!!

ワイドサイズが出現!

品番に○○○と付くと、3~5mmつま先部分がゆったりしたサイズになります。

今までの大きい小さいサイズだけでなく、幅広か、幅広でないか・・・からも選ぶことが可能に。


すみません・・写真を撮るのを忘れてました・・

ですが、simanoといえば、カスタムフィット!

これまで、作業時間が約10分短縮!

片足ずつだったのが、両足でできるようになりましたひらめき電球

※作業工賃¥4.000-


きむチャリさんのブログ


shimanoさんがおっしゃるには・・・。


ひざを強制するような働きをするので、ひざが痛くなりにくく、O脚になりにくいとか・・・。


一度試してみる価値ありですね!



シマノはいいですよ~~キスマーク


shimanoさん、ありがとうございました。





さてさて、私事ですが・・・。


グリップを交換しました!(工賃¥520-)


おそらく1年半くらい使ってました、このグリップ。

だいぶ傷んでます・・・。


きむチャリさんのブログ


きむチャリさんのブログ



私はパープルが好きなのでパープルにしたいと・・・ラブラブ

原さんオススメの、ODIのグリップにしてみました。(定価¥2.625-)


きむチャリさんのブログ


いい感じになりました~合格

当たり前ですが、グリップ感もぜんぜん違う~~目


サドルも換えたら??(by原)




紫のサドルかぁ~~~・・・・

う~~ん、もうちょっと考える~~シラー




みなさんも。

ちょっとずつ、自分好みの自転車にしていきませんか?

きっと、もっと、自転車が好きになるはず。


世界にたった一つ。

あなただけの自転車・・。





最後にお知らせです。


前回、好評だった、タイヤ講習会。

今月も開催しますビックリマーク


パンク修理講習会 

7月14日(日曜日) 10時~



参加者を募集します。


詳しくは、原まで。


今さら聞けない!

・・・そんな小さな疑問にもお答え出来ると思います。

復習したい方ももちろんオッケー!!



みなさまのご参加をお待ちしておりますキスマーク








今日もブログを読んでくださってありがとうございましたありがとう




キムラじてんしゃ

K-VILLAGE