先週の土曜日の夜。11日のことです。

急に明日、空手の大会に次男くんが出るから、○時に○(場所)に連れて来てほしいと言われました。

先生が車で会場まで乗せて行ってくれるとはいえ、、、


はぁ?

申し込んでもないのに何言ってんだ?
締切は4月28日になってました。

お金も支払ってないしー。

そもそもなんでこちらの許可を得ずに勝手に決めるん?とイライラが込み上げてくる。

でも義父母も寝耳に水で知らなかったようで、先生の言われるままに従うしかなくて。


つまり先生が、申し込み人数が少ないから、勝手に?口利きで?次男くんを団体に登録したのです。お金は立て替えているとのこと。←勝手に。

その話聞いたの21時過ぎてました、、、

そもそも予定入ったたらどうしてた?
お弁当どうするんだ?
次男くん病み上がりだよ?
車酔いしたらどうするんだ?


日曜日朝。

お弁当はつくらず購入することにしました。

行く直前に鼻血が出てしまいバタバタ。
いっそのことドタキャンしたくなりました、、、

バタバタのまま、お昼ご飯を購入し待ち合わせ場所へ連れて行きました。

本人は頑張る!と言うから仕方ない、、、

でも私はどうしても解せない、、、

モヤモヤしながら送り出しました。


その後、パパと長男とファムズキッチンへ。

お目当てはハンドメイドイベント。

双子の姉妹さんが作られたお菓子🍪を購入。


500円以上の購入でくじを引くことができるので、引かせていただきました。


すると3等でクッキーが当たりました。


ラッキー✌️


はぁすちゃんと記念撮影。


野菜を沢山購入しました。



お腹すいたから長男リクエストでスシローで食べました。






たまたまキャンペーンでいくらが一皿100円でした。いくら大好きな長男は沢山食べました。



外は大雨でした。


次男くんは、出番は昼過ぎで終わりですが、先生と帰るなら夕方まで拘束されます。それは可哀想なので迎えに行きました。


次男くん、結果は旗が2本上がったけど、負けてしまったようです。とても頑張ったそうです。



宮島は真っ白でした。