一難去ってまた一難。

次男くんが日曜日の夜から体調不良。

昼間は元気でした。日中なんてずっとお友だちと公園で遊んでいましたし。遊びすぎた?

夜ごはんの後、次男君は2階でパパとYouTube見てたんですが、しばらくして 気持ち悪い。吐きそう、、、と訴えてきました。

紙袋にビニール袋をセッティングし、準備はオッケー!

でも吐けない、、、みたいな。

とりあえず、寝るように促しました。まだ7時半くらいでしたが。

8時には寝ました。


が、

夜中一時に、起きてきて、私の部屋にやってきました。ママ〜吐いた〜。
でもちゃんと袋に吐けたよ〜と。

あっ次男くんとは別室で寝てます。私が1週間前体調崩してからは、パパと次男くんが一緒に寝てます。

次男くんは、吐く時はいつもちゃんと考えて吐きます。

なので今までに大惨事になったことはほとんどありません。

最小限ですむので処理が簡単です。布団の上だとカオスです、、、
パパはいびきかいて寝ておりまして役に立たずもやもや


吐いたらスッキリしたようで、口をすすぎ、服を着替えたら、すぐに寝ました。


しかし、朝なかなか起きないから、起こして熱を測ったら38.5°

チーン魂

学校休み確定。

学校にはメール連絡し、登校班班長のママさんにもLINE。

本来なら月曜日は仕事が休みで、前々から春休みをがんばった自分にご褒美をする日にしよう!と決めてたんです。

がっくしネガティブ

所詮こんなもんです。

でも仕方ないね。

いつもなら39℃40℃とすぐに熱が上がり、みるみるまにグッタリする次男くんですが、今回は割と元気。

熱以外は鼻水が少し出るくらい。

10時過ぎに病院に一応電話入れました。

事情を説明したところ、今検査したところで反応は出ないから、夕方においで〜とおっしゃいました。

ついでに私も診察をお願いしました。

あれから熱は下がりましたが蓄膿症状がひどくて。

どこへ行くにもティッシュは必需品。

頭が重いし、鼻水黄色いし、鼻詰まるし、出るし、耳鳴りするし、、、ぼーっとするし、集中力低下するし。

健康マニアのお友だちには、小麦をやめな!食生活よ!といつも言われてますが、私には無理〜。
と言いつつ、少しずつ意識はしてます。意識するだけで違う気がする笑


夕方、次男くんを病院へ連れて行き、鼻ぐりぐりの検査をしました。苦痛ですよね、、、
かわいそうに。

結果はもちろん陰性です。

中に入っていいよの許可を得ました。

私と同じパターンか笑

いつもの坐薬とアレルギー剤をいただきました。
私もアレルギー剤、去痰剤、抗生剤を追加。抗生剤だとお腹の調子悪くなるから今回は整腸剤も。
薬漬け〜笑

次男くんの夕飯はおじやとうどん。


義母がたけのこご飯を炊いてくれ、次男くんのために果物やお菓子を大量に持ってきてくれました。

ありがたやーありがたやー。

入学式の日も赤飯炊いてくれたんです。

優しいニコニコ


パイナップルやいちご甘夏バナナなども。


生のパイナップルって、めったに食べないから切り方YouTubeで調べました。


我が家は今フルーツいっぱい。


食べすぎないよう気をつけよう。


今日は熱が下がったので学校へ行きました。朝宿題をやるし、長男は検尿があり、なんかバタバタ、、、



すでに疲れ切った私です😅



お医者さんによると、インフルエンザやコロナは下火になり、最近はパッと熱が出る子どもが多いとのこと。


結局、新しい環境になり、子どもなりに疲れがあるのかもしれませんね。



みなさまも体調気をつけて下さいね☺️