先週の土曜日まで遡りますウインク


疲れは溜まっていたけど、日中はまだ元気な私でした。


錦帯橋は桜が見頃でした🌸




大阪からイトコたちが帰ってくるため、田舎へ行くことになりました。決まったのは2日前でした。


仕事が忙しいけど無理してでも絶対に行きたい!と思いました。



すぐ車に酔う次男くん。

休憩しながら行きました。


水の流れる音に癒される!






いいわぁ。






水に癒される、、、


ピュア錦にて。













桜吹雪の花びらをキャッチするという遊びで盛り上がりました。











スーパーでも休憩してやっと到着。


イトコたちとの再会は12年ぶり。両親は何度か会ってます。


会えた瞬間、キャー😍ってハグしました。


うちの従姉はめちゃ美人です。柴咲コウと常盤貴子を足して2で割った感じかなー。2人よりもっと目が大きい。

私より2個上ですが、23歳の娘と25歳の息子がいます。

旦那様もイケメンなので絵に描いたような美しい家族です。


従兄も50歳になりましたが、見た目が若いので50歳には見えない😆



広島市内からは伯父伯母、父のイトコも来てくれて賑やかになりました。



つくしがいっぱい。


従姉隠し撮り笑


家の裏🏠


広々〜。


ここは田んぼでした。



草刈り中。

縁側から眺める。


こちらも元田んぼ。




祖父母や大叔父が元気な頃は、田んぼを耕してました。


山にも川横にも田んぼがいくつもありました。


土地が広いので田植えや稲刈り時期は大変でした。


畑もあり主な野菜は作ってました。


しかし、、、今は手入れが行き届かず。


猪や熊、猿たちに荒らされ放題。


草は生えちゃうなら、父や伯父がいつも刈ってくれます。


従姉は自然の写真や動画撮りまくってたし、従兄は6時間運転していたにも関わらず、ずーっと外の石垣に座ってました。中に入らんの?と聞いたら、外の空気がおいしいし、この景色がええんじゃ。と。


都会の人からすると新鮮なんだろうな。



時計の針が止まったかのような時間。おだやかでゆったり。


道路の真ん中で、グリコ、パイナップル、チョコレート をしながら遊びました。


滅多に車は来ません。


楽しいね😃


お墓参りも大勢で。

ご先祖様喜んでくださってるといいな。




籐のイス。ユラユラ揺れて気持ちいい。