親子で流し雛を作りました。

なかなかいい出来!


実は我が家、眠っている流し雛がありまして、、、


どんだけー🤣



でもね


前置きしますが



ホラーですみません🤣



保管状態がよくなかったのか、、、


なんとクビが消えていまして、、、


あー滝汗


ちゃんと作り直しました😆



で、


3日に雛流しにみんなで行ってきました


コロナ禍でずっと中止だったから久々です


しかし、雨女の力を発揮したつもりはないけど、パラパラ雨が振りました😂ちなみに天気予報は曇りのち晴れでした。



会場では、先着100体くらいその場で作れます。

 


造花はダメなのでお花にチェンジ💐


すごい行列🤣

みんながいたから待ち時間楽しかった爆笑


脚立カメラマンが多い🤣


ちょっと緊張してたね


そっとね。そーっと。


流す時に手を合わせます。


着物を着ていたら絵になります。




素敵な光景。



ある程度流れたらスタッフさんによりすべて回収されます。


なぜって?川を汚したらいけないからです!


回収された流し雛は、たぶんお焚き上げするのだと思われます。



パパたちに撮ってもらった📷


男子組。



女子組






続く