タイトルどおりなんて日だ〜な1日でした🤣


今はネタとしてかけるけど本当に大変な1日でした。



4日の朝。


パパが8時過ぎくらいに、仲間たちに迎えに来てもらい、試合に行きました。


それから子どもたちと普通に過ごしていたのですが、


突然テレビが壊れました📺



それまで普通に見れていたんですよ。



画面が暗くなり赤い点滅が、、、


再起動したり、コンセントを抜いたり、いろいろやりましたが、全然だめ。


ガーン😱



YouTubeが見れないから暇になった子どもたち。


試合なんて見に行くつもりはなかったけど、子どもたちがあまりに、行きたい!行きたい!うるさいので、お昼を食べて渋々行くことにしました。


TV壊れてるし、気はすすまなかったけど、、、

後々、気が進まない直感は当たる。まっ結果論だけど。


会場まではスムーズに到着。駐車場は満杯で少し離れた場所に停めました。






タイミングよく男子チームが戦っておりまして、応援することができました。


あっ今回はダブルスではなく団体戦なんです。6人1チーム。








女子チームも見ることができました。


みんな大活躍!


応援に力が入ってました


が、、、


1時間もしないうちに一本の電話が


義母からでした。


パパにつながらないからと。そりゃそうだ。だって試合中。


内容は具合が悪い、、、ということでした。これは大変!と思い、子どもたちを連れて退散。


一旦、長男を自宅に置いて、義実家へ。


次男くんは連れて行きました。


グッタリしてる義母。受け答えはできるけど動けない。


目線は合う、手を握ったら握りかえせる、しびれはないなど確認。脳ではないかな、、、


バイタルを測り、薬手帳やら病院歴やらいろいろ確認。


血圧は正常。

脈拍が速いかな、、、

顔面蒼白ではないナド


救急車を呼んだ方がいいと思う。



高齢者は基本救急車を嫌がるので、まずは♯7119にかけました。


いろいろ聞かれた結果、救急車を呼んだ方がいいという結果に。

ほらね。


そのタイミングで義弟が到着。


義母をなんとか説得し、119番急遽を要請。

我が子で何度もかけてるし、仕事でも何回かあったので要領は得てます。


なんて冷静な嫁。←自分で言う🤣


門や玄関を開けて、車を移動させ、義母の着替えやら靴を準備。


次男くんはばーちゃんの着替えの場所を知ってるから大活躍!


なんてテキパキ動ける嫁←自分で言うパート2


割とすぐに救急車到着。


薬手帳、血圧手帳、メモなどを隊員さんに渡しました。


義弟が付き添って救急車に乗りました。


搬送先が決まって、私たちも追いかけました。


病院に着いてしばらくしたら、パパが自宅まで帰ってきたので、迎えに戻りました。


あの時は試合中だったし、1人の仲間に一言声かけ、他のみんなには言いませんでした。


で、パパを連れて病院へ。


けっこう待ち時間が長かったです。



病状の詳細は書きませんが、命に別状なし。


処置が落ち着いたとこで、お義父さんのごはんとかがあるので、義弟が病院に残り、スーパーへ。

義弟にもお弁当を購入。


私と次男くんは自宅に下ろしてもらい、パパはふたたび病院へ。スーパーからの帰り道、次男くん爆睡🤣


疲れたよね、、、


やっと夜ごはん。時計を見たら21時、、、


疲れたー。


ぐったり。


小峠風に なんて日だ〜笑


まぁ義母が無事でよかったです。


TVはどうにもならないので、次の日に家電量販店へ電話。すると家電119番の番号にかけてほしいと言われ、かけました。


ガイダンスがいちいちめんどくさい。


あーでこーでと説明したら、メーカーから今日中にかかるから、修理日を決めてほしいと言われました。


ついでに洗濯機の不調も伝えたら、メーカーから折り返しが連絡あると言われました。


めんどくさーい笑い泣き


そんな電話のやりとりの間に、義母に頼まれた買い物をし届けたり、、、


メーカーからかかってきたり、、、


午後からは仕事でした。


仕事終わってのバタバタルーティンの中に、義実家にしばらくは毎日夕方寄るということが加わりました。


私の毎日どうなる〜⁉️


まぁなんとかなるよね。とりあえず元気でいなくちゃ。



ちなみにオイスターカップなので恒例の牡蠣飯を購入。500円です。



参加写真全員に牡蠣がいただけます。



塩と片栗粉使って下ごしらえ。


牡蠣飯、炊きました。


牡蠣っておいしいねウインク


でも今年は不作らしい、、、