土曜日。


親子バドミントン🏸


みんな発表会やら仕事で参加者が少なく、大人5人でした。


前日金曜日に、メンバー夫婦がお隣の県のバドミントンサークルに参加したみたいで、いろいろ話を聞きました。


てか元気すぎだし笑


基礎打ちからの試合をやりました。


楽しかったです。


からのご飯食べて、キャンプの準備。

バタバタして前夜にざっくりは準備していたものの、全然できてなくて🤣


出発時間までずーっと動いてました。私だけ。


車に乗っても、あっアレ忘れた!とかあっアレどうだっけ?


みたいな感じでドタバタ。



無事に集合場所に到着〜。


8家族30人くらいの参加で、送迎だけの保護者も。


サークルメンバー家族が3家族。


同じ学校のお友だちもいたりして和気あいあいいい感じでした。


スタッフさんは5人。


ゆる〜くスタート😊キッチリしてないのがいい。


まずは散策しながら川へ。



















釣りや川遊びをしました。


石、岩がゴツゴツ。


一歩間違えたら、怪我するし、命を落とす危険も。


子どもたちは、自分たちで工夫しながら、グングン進む。


ワタシはフラフラ、よたよた。バランス感覚ゼロ🤣


石が平ければいいけど、そうではないんです。



子どもってすごいな。



しまいには裸足になるし。


もうね、大人の力をアテにしてない。振り向きもしないし笑


子どもたちの逞しい姿に成長を感じました。



釣れた?網でつかまえた?魚は計5匹。



天ぷらにはならず、、、逃してあげました。



石渡りに変な筋肉つかったから痛いわ。



でも自然にめっちゃ癒されました。



施設に戻り、今度はハマチの解体ショー!





8キロくらいあるみたい。


うちの子たち、間近で見学。近い近いってという場所にいました。





興味津々。


なかなかこういう経験ってないからいいね👍



夕方から薪拾い。


子どもたち大喜びで集めてきました。




火おこしは子どもグループが2つ、大人グループが1つやりました。


バドミントン仲間のパパ、火おこしはプロ並みなんで、任せました。さすがです!


当たり前だけど、大人は子どもらより、スムーズに火がおこせました。

子どもたちは、子どもたちだけで工夫。


なかなか火がつかないけど、


ママ〜、パパ〜と来やしない🤣


大人は大人同士談笑。


そしてみんなで協力。


女性は野菜切ったり、米を研いだり。


水はテキトー。


男性はセッティング。焼き係。


それぞれ役割を果たして、肉を食らう。




肉美味しかったー。


お米もテキトーな割に上手く炊けて、高評でした。


ハマチの刺身やあら煮も最高でした。



20時半に長男にバイバイして、帰宅しました。


疲れたけど楽しかったラブ


手袋、帽子、ネックウォーマー、防寒ベスト、、、


完全防備だったので、思ったより寒くなかったです。