昨日の出来事。


仕事終わって、クタクタで帰宅して、ご飯作っていたら

インターホンが鳴りました。

ハイとインターホン越しに出ると、新聞の勧誘。

面倒くさいから、パパに対応を頼みました。もれなく子どもたちもついていく。
インターホンが鳴るだけで2人ともテンション上がる真顔

パパは柔らかいため、話を聞いてあげている。

ドアは開きっぱなし。

ムカデは入ったらどうするんよ? 蚊が入ったらどうするんよ?

私のイライラは、欽ちゃんの仮装大賞の得点板みたいに上がるイラッ


いりません!一言で終わるのに、なぜ長い?




そもそも新聞はやめました。読まないし、溜まっていくだけ。

約3000✖️12=36000円はもったいない。

チラシも必要ないし、、、。

ネットで記事読めるから、やめて後悔はしていません。

ゴミを包んだりする用に、実家から古新聞もらってるし。

ちなみに、パパ曰く新聞屋さんはしつこかったみたい。新聞読まない世帯は増加してるし、業界は厳しいでしょうね。



夕飯はそぼろ丼。

1人バタバタ準備。その最中に新聞勧誘。


いただきます!

と子どもたちが先に食べ始めましたが、

次男くんが、床にすべてをひっくり返す。

せっかく作ったのに〜えーん


怒りの得点が上がり
ブチっとなりそうでしたので、



何も言わずその場を離れ、二階に行き、深呼吸。感情的に一切なりませんでした。


アンガーマネジメントここて役立つニコニコ学んでてよかったー!


この時の私は6秒待つのは無理。離れてよかった。

たぶんアンガーマネジメント知らなかったら怒りまくってたと思う。怒るといつも事故嫌悪になります。



パパが片付けてくれました。ありがとう照れ




その後、ガシャンと大きな音。


長男が器を持ったまま、踏み台に上がり、コップを取ろうとし、棚の茶碗床に落ち粉々に、、、

次男くんのお気に入りだったので、次男くんも泣く、、、

怪我はなかったからよかったけど


超悪循環笑い泣き

黙って片付けました、、、。


3連発続くとホント勘弁してほしい、、、と心から思う夕方でした。



なんて日だ❗️ 小峠の声が聞こえてくるよ🤣



上三角下三角四角オレンジ四角グリーン丸レッド



ホウセンカ、花が増えました💐



今日はステイホーム🏠

一週間分の疲れがどっと出ました。

昼寝もできたし、ゆっくり過ごしましたピンクハート


毎食、きゅうり食べてます 笑

昨日、同僚からもいただきました。

3日間常に酢物。

今日はツナと和えました。

まだまだきゅうりはなくなりません🤣