昨日の出来事。



奴が出ましたゲロー

ムカデ〜!!

忘れ物を取りに玄関のドア開けた瞬間、奴は上から降ってきた!


そして一瞬で、玄関の中に入り下駄箱の下に入りました。

「きゃー」

細くて、黒光りしてて、長くて、、、。

イキがよすぎる。ピチピチしてる感じ(笑)

夫を呼び、瞬間ジェットを潜んでいるだろう場所に吹きかけてもらいました。

夫の話によると確かに奴はいた。

スプレーのダメージをかなり受けているはずだが、消えるという怪奇現象ガーン

やめて〜笑い泣き

結局出てこなかった。

ムカデは、一匹いるともう一匹いるといいますよね笑い泣き

ふと思い出した。

ムカデは基本、ツガイでいる。

一匹が死ぬと、死ぬ前に最後の力を振り絞って相手に知らせるらしい。テレパシーみたいなのを送るとか、匂いを出すとか、、、

感じとった相手は、仕返ししに来ると、、、

ゾッとしますわ笑い泣き

昼ドラみたいですよね。

包丁持って「あの人を返してー」みたいな(笑)

2週間前、夫は一匹を退治してるから、本当に仕返しで来たのか

怖すぎるよー。



スプレーなくなったから、いざというときのため、即、買いました。

けっこう高いよね。

{99870FF0-9A5D-4C6A-A58F-9F90DC830E77}

外に出てくれたらいいんだけど、

いるよね。

きっと家の中に。

気をつけよう。


ムカデの退治法

焼く、踏み潰す、ハイターをかける、、、

みなさんいろいろすごいことをされていますが、

一番ビックリしたのは、ガムテープ、、、

という方がいました。

衝撃すぎた(笑)