思えば、3人目ができた12年前、経済難と子守りの時間増でこの、ブログも存続の危機にあったのですが、なんとか持ちこたえました。そして、四年前県内に推薦でかつ奨学金制度で大学に入った長女の時は大丈夫でしたが、

第3希望までもを県外狙っている長男に、試験の宿泊予約だけでも10万円でおさえたりしてるもんだから金ない金ないって、僕は普段水筒で水飲んでて1年に5本も自販機を利用することないぐらい極貧生活してるってのに妻に「酒ばっか飲んで金使いやがって!こずかい減らせ!」って木曜夜に散々詰め寄られて、
金ないから家でビールとチューハイあけて飲んでるっつーのに家で飲んでて文句言われんのかよって思って、この日はどうせ取られてしまうかもしれないヘソクリを駆使して、ちゅうべえに飲みに行き、マスターと奥さんに愚痴ってストレス発散しました。
 
それで家ならばまぁ1日700円分ぐらいが関の山の酒代が結局これですわ…妻のせいで
 
 
 
くされ。
 
 
しかし、ここはマスター夫婦が酷くうちの内容をご存知ですし、もちろんプロだから客を喜ばせることに長けてるのでほんとは金あればもっと頻繁に来たいとは思ってるんですよね。
 
 
今日頼んだのはこんな感じでした。
 
 
まずは自分のボトルと焼き鳥。
もも、砂肝、皮、つくねです。
 
 
 
あと、ただただっていう滋賀県のお酒です。
 
これをせっかくなので蟹味噌と
しっかし、凄いですね最近の日本酒は。
 
こんなにフルーティなんですもんね。それも500円で飲めるし。
 
あとは茜霧島は飲んだことあるので新作の虎斑霧島をば
美味しかったです。
 
そして、店主おすすめの
静寂の時です。
こちらはコーン焼酎なんですって。
 
甲乙混種の自分のボトルよりゃそりゃーウマーでございいました。
 
 
夜遅くまでご対応いただき誠にありがとうございましたー😊