안녕하세요ちゅーラブラブ
アンニンですキラキラ

2日ほどブログを書けていませんでしたが
まだまだ旅行のレポがたまっていますので
しばらくお付き合いください真顔

それでは
韓国釜山旅行のレポートを
書いていこうと思います‼️

今回釜山には
友達の結婚式に参列するために
釜山へ行ったのですが
急遽結婚式が無くなってしまったため
2日目の朝から何しようと6時半から
考えていました←笑

何しようかと考えたとき
最近病んでいた私にとって
今必要なのは
自然に触れること
心を落ち着かせること
ぼーっとすることでした笑笑

なのでご飯食べ終わったとき
よし!お寺に行こう!!
と思い立ち
お店を出て西面駅に向かい
すぐにタクシーに乗り込みましたウインクラブラブ

こういう時の行動力だけはある←

私が行ったのは西面駅近くから
タクシーで5〜10分ほどのところにある
三光寺
サムグァンサ
삼광사
という高台にあるお寺🍁

それがこちら
じゃん!
すごく綺麗ですよね?!ちゅーラブラブ
毎年釈迦誕生日(旧暦4月8日)前後に
開催される三光寺提灯祭りでは
提灯や飾りなどが沢山並び
綺麗なのですが
今回ここを訪れたのが
11月4日だったということもあり
何もないかな?と心配になったのですが
菊の花が沢山並びとっても綺麗でした拍手キラキラ
実は三光寺まで行くのに利用した
タクシーのおじちゃんが
すっごく本当に良い人だったんですおいでラブラブ

〜おじちゃんとの会話〜

👩「안녕하세요~삼광사에 갈 수 있어요?
(おはようございます)
(三光寺に行けますか?)

👴「응? 어디? 」
(ん?どこだって?)

👩「삼광사요!」
(三光寺です!)

👴「삼광사?저기 있는 삼광사?」
(三光寺?あーっちのほうにある三光寺?)

👩「네!」
(はい!)

👴「어~삼광사! 삼광사! 네네 갑시다~!」
(お〜三光寺!三光寺!)
(あいよあいよ行きましょか~!)

文面ではなかなか伝わりませんが
本当にノリがすごく良かったちゅーおいでラブラブ

本当に無言の人は
全く喋ってくれないです笑

ということで私は西面から
タクシーを使って行ったのですが
三光寺の門をくぐってもらい
上の方まで行ってあがってもったのですが
門の前で降りないでください‼️

※門からお寺の上まで行こうとすると
ものすごい急な坂(又は階段)を
必死に登らなければいけません笑↓
現地の方は自家用車で来られるため
タクシーは1台もいません←

なので帰りはバスを使って
下山してくださいねウインクラブラブ

※お寺の目の前にバス停があります
※行くときもバスで行くことができます
※西面のロッテ百貨店近くから
三光寺まではタクシーで440円でした!!

お寺では沢山の現地の方々が
お参りをされていたのですが
外国の方は見かけず
私ここに来ちゃいけなかったかな?!
ってすごく心配になりましたが
ここで会ったおばちゃんが
ニコって笑ってくれてしてくれて
嬉しかったです笑い泣きおいで
異文化の人がここでお祈りしていいかも
少し不安になりましたが
ロウソクを灯してお辞儀したりなど
最低限のマナーは守りたいと思い
現地の方のお辞儀などをよく観察して
見よう見まねですが
一生懸命してきましたOKキラキラ
お寺の写真を撮るのも
ものすごく気が引けましたが
旅行の記録用として
どうしても撮りたかったので
撮るたびにすみませんと謝り
1回撮るごとにしっかり3回お辞儀して
写真を撮りましたスマホ

今度行く時には韓国のお辞儀を
ちゃんと覚えてから来たいですショックあせる
こういうお釈迦様が
沢山あります
高台の方に沢山のお釈迦様が並んでいる
ところがあるのですが
さすがにそこは写真を撮るのが引けてしまい
撮りませんでしたあせる

実際に見るとものすごい迫力ですキラキラ
高台にあるため
景色もよく空気も澄んでて
気持ちよかったですちゅー
是非釜山に行かれた際
お寺に行ってみたい方は
訪れてみてくださいデレデレ韓国キラキラ
それでは最後に動画を
少し載せて終わりにしますラブラブ



それでは안녕バイバイキラキラ

EXID-DDD