きむち、初めての...
骨折!!!


お散歩から帰ってくるとテンション上がっておもちゃプープー鳴り響かせたり、走り回ったり大騒ぎしてませんか?
そんなギャーワーを聞きながら、私は洗面所できむちの足を拭いたタオルをゆすいだり自分の手を洗ったりするのが日課なんですが、この日リビングに戻ってみるとびっこを引いているきむち。
ひねったのかな?なんて思いつつ私は外出したのですが、帰ってくるとまだびっこ引いてるし、いくぶん右足腫れてる?これは診てもらったほうがいいな…と歩いて5~6分程の近所の病院に連れて行くと(念のため抱っこして
)、レントゲンを撮ってビックリです。『折れてますね!』の先生のお言葉。


幸い細い骨が折れたようで、手術をすることもなく、痛み止めの注射と包帯というかテーピングをしてもらい、そのテーピングも取れちゃったら取れちゃったで構わないよ~となんともお気楽な感じで(きむちにとったらそうでもないかな(笑))、1週間分の痛み止めの飲み薬をいただいて帰りました。
お散歩もほどほどにして大丈夫だよ~と言っていただいたのですが、私も骨折にうち震えたし、きむちも精神的に参ったのか帰りも抱っこ
次の日私の腕がパンパンになったのは言うまでもありません
やっぱりテーピングが凄くイヤなようで、翌日目を離したすきにすっかり取ってしまいました。テーピングしていた時は痛々しいほどにびっこを引いて、骨折したことない私たちなのでよっぽど痛いんだな
翌日からほどほどに散歩はしてましたが、7月26日(火)骨折から4日後のきむち。
実に晴れやかです↓

はた目では骨折してるなんて思われません

骨折した日に抱っこしてから、抱っこ癖がついたのか立ち止まっては抱っこして~と言わんばかりの上目遣いしてきやがります(笑) しませんけど(*^▽^*)
それにしても何をして骨折に至ったんでしょう。。。
ソファーからダイブしたのか、どこかにぶつけたのか、単にひねったのか。。。
ソファーからダイブが怪しいですが、病院から1週間後にまた来てくださいと言われたので、また今日行ってきます!


















今年もいただきました(*≧∀≦*)





節分











