ポケモン | おこじょのブログ
うちの会社の上司とランチしていたとき聞かせて頂いた話です。
今年の4月にピカピカの新一年生になった、上司の息子さんのk君の話です。
保育園の卒園式に壇上で卒業賞状授与の後に『将来就きたい仕事』を一人ずつ大きな声で発表すると言う大役がありまして、事前に皆さん家庭でお子さんが緊張しないように練習する様です。
が…まぁ(笑)そのk君天然というか今時珍しいほど大らかな素直な子供でして(笑)
うちの上司(親ですね)なんかすごく胸騒ぎがあり。自宅で聞いたそうです。
上司:『k君は何になるか決めたのかなぁ?』
k君:『(o^o^)o ウン♪』
上司『なに?』
k君:『ポケモン!!』
上司:『え?サトシとか?』
k君:『ちがうョ!ポケモン!!』
上司:『ポケモンってモンスターボールに入っちゃうょいいの?』
k君:『( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンいいょ~』
上司はうちの子~ってなんなの?なんで?って思いながら聞いてたそうです。