今年もやられましたあせる
しかも今回は顔ショック!

実家の庭にある椿や山茶花の葉っぱの裏にチャドクガの幼虫がビッシリ並ぶ叫び前に枝をすいて風通しをよくしようと思ったのが運のつきでしたガーン

実家の草取りをしていてチャドクガにやられたことは何度かありますが、顔をやられたのは今回が初めてです。

サザンカにもツバキにも罪はないのですが、赤く腫れるうえ、痒みがしつこくてホント参りますショック!

とはいえ、どちらも亡き父が植えたせいか、母は切ることには抵抗があるようですしょぼん

いったん、チャドクガがついたら、枝ごと焼き捨てるしかないそうですねパンチ!

しばらくはマスクをすることにしました。
今日は、マスク着用のままヨガのレッスンを受けましたあせる

皆さんも椿や山茶花にはあまり近づかないほうがいいかもしれませんビックリマーク